全裸男”まさかの復活!?紅白サプライズ出演リストが流出か
(11/24)

「夕刊フジ」が、今年の大みそかのNHK紅白歌合戦で初出場やサプライズ出演が検討されている歌手の“交渉リスト”を独自入手したとして、紙面で発表している。

一昨年の“ハダカ”ボディースーツで物議を醸したDJ OZMAの電撃“出禁解除”など、サプライズ含みの内容だ。

出場歌手は早ければ25日にも発表されると見られているが、暴力団組長の誕生日コンペに細川たかしらベテラン演歌歌手が参加した問題をきっかけに、他の出場予定者の身辺も慎重に調べているため、12月にズレ込むこともありそう? とも。

ともあれ、出場歌手は昨年並みの紅白それぞれ、27、28組。うち初出場組は合わせて10組前後という。

初出場がウワサされているのは、NHKスペシャルに登場したことが記憶に新しいB'zや、朝の連続テレビ小説「だんだん」のナレーションと主題歌「縁の糸」を手がける竹内まりや、NHKの北京五輪テーマ曲「GIFT」を担当したMr.Chirdren、といった、今年“NHK貢献度”の高かったベテランミュージシャンたち。

初出場組で確実なのは、「そばにいるね」が大ヒットした青山テルマ、「海雪」でブレイクした黒人演歌歌手のジェロ。

そして公共広告機構とNHKの共同キャンペーンで“貢献度”が高まったPerfumeや、映画「崖の上のポニョ」のテーマ曲を歌った、藤岡藤巻と大橋のぞみ、おバカユニットの羞恥心といったあたりだという。

意外なのはDJ OZMAの扱いだ。

OZMAは2006年に出場した紅白で、バックダンサーの女性が着用した“一見全裸”に見えるボディースーツに視聴者からの抗議が殺到。現在は同局に出入り禁止状態とみられている。

しかし、別な形でカムバックする? なんと、とんねるずとの女装コラボユニット・矢島美容室で紅組から出場するというのだ。

もっとも、DJ OZMA本人は、23日付の自身のブログでこのフジの報道に言及。

「こんなニュースを発見したけど、いやー残念ながら今んとこまったくそんな話ないなー」

と、婉曲に否定。

もっとも、こうした話は決定前に流出してしまった場合、流れてしまうのが芸能界の不文律でもあることから考えると、OZMAのコメントを額面通りに受け取ってばかりもいられない?

また、サプライズ出演で注目されるのが、ドラマ「相棒」で復活した水谷豊。NHKでは昨年の寺尾聰に代わる隠し球として期待しているとも。

さらに、来年から活動を休止するサザンオールスターズが、30周年の最後を紅白で締めくくる可能性も大?

カムバック組では沢田研二や、堺正章の名前も挙がり、環境ネタとしてイルカやアグネス・チャンの出場も検討されているという。

ベテラン演歌歌手が、細川たかしを始め軒並み出演NGとあって、ポップス、ロック畑のベテランを投入することで、中高年対策にしようとしているか、さて?

■初出場&復活組予想リスト(夕刊フジ)

青山テルマ

秋元順子

アグネス・チャン

アラジン

イルカ

GIRL NEXT DOOR

キマグレン

堺正章

斉藤和義

桜井くみ子

サザンオールスターズ

清水博正

ジェロ

羞恥心

沢田研二

竹内まりや

谷村奈南

鼠先輩

Perfume

B'z

福井舞

藤岡藤巻と大橋のぞみ

Me.Chirdren

水谷豊

矢島美容室

(淺川)


関連ニュース
「矢島美容室」・ストロベリー、舞台あいさつで「別に…」エリカ様化!?
矢島美容室二枚目シングルが“自転車操業"で10万枚突破!
矢島美容室、悲願の紅白出場に向け、NHKに謝罪詣で?
DJ OZMA衣装300着をヤフオクに出品へ!
「矢島美容室」とんねるずとDJ OZMAのプロデュースを受け衝撃でのデビュー!!
注目ワード
【人物】
矢島美容室
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 DJ OZMA 矢島美容室 谷村奈南 復活 演歌 堺正章 美容 羞恥心 水谷豊 藤岡藤巻 スト 発表 出場歌手 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau