ドリカム辞退!“身内”竹内まりやもノーNHK紅白はフラれまくり!!

今年の第59回NHK紅白歌合戦の出場歌手全53組が25日、同局から発表された。

今年も当確? といわれていた過去12回出場の常連のDREAMS COME TRUEは出場を“辞退”している。

「デイリースポーツ」によると、理由は「(来年の結成20周年に向けた)制作活動中のため」

ドリカムのみならず、NHKのオファーは今年もずいぶんフラれてしまったようだ。

年内での活動休止を表明したサザンオールスターズは「夏のコンサートが終わり、サザンという気分になっていらっしゃらなかった(デイリー)」と、ノー。

他にも同紙によると、アーティストたちの紅白敬遠ムードは今年も相変わらずのようだ。

NHKスペシャルをアーティスト側の思うままに編集させてまで紅白に迎えたかったB'z。安室奈美恵(あむろなみえ=)には「年末は稼働しない(同)」と断られたとも。

また、朝の連続テレビ小説「だんだん」の主題歌とナレーションを担当している竹内まりやが、生放送での歌唱に難色を示して断るなど、“身内”にも裏切られたようだ。

また、宇多田ヒカルは「曲作りをしている」と“毎年恒例”のつれない返事。

唯一の朗報は、同局の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、関西ジャニーズJr.の中山優馬が主演したドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌うなど、NHKが“大切に”関係を暖めてきたMr.Chirdrenの出場か。

またミスチルは、白組司会者、SMAP・中居正広が主演し、紅組司会者の女優・仲間由紀恵が夫婦役を演じて公開中の映画「私は貝になりたい」の主題歌「花の匂い」を歌っている。

NHKは長年の出演ラブコールが実った上に、民放企画(「私は──」はTBSが製作に加わっている)に乗った話題性をゲットできるとなれば御の字か。

一方、昨日の出演者発表時にはあまり大きな話題になっていないが、モーニング娘。が1998年のデビュー年から続けてきた連続出場が、11年目にして途絶えている。

昨年は「ハロプロ10周年SP隊」として、℃-ute、Berryz工房との23人組ユニットとして出演したが、今年はハロー!プロジェクトは紅白的に全滅した。

ともあれ、モー娘。の10回出場は、女性グループとしての最多記録となっている。(淺川)


関連ニュース
DREAMS COME TRUE、ライブ会場での無断撮影に警告! 中村正人も怒り!?
「半分、青い」でドリカムの曲古いとディス発言!? 中村正人は静かに反論!
ドリカムが超黒歴史の西川隆宏について言及! 2人は彼をどう思っている!?
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ドリカム・吉田美和電撃結婚! お相手は19歳年下のミュージシャン・鎌田樹音!
注目ワード
【人物】
DREAMS COME TRUE
【キーワード】
デイリースポーツ NHK 紅白歌合戦 DREAMS COME TRUE サザンオールスターズ 主題歌 発表 紅白 司会 主演 出演 放送 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau