ハロプロ、憐れ!紅白落選でついにドサ回りか?
(11/27)

先日、紅白落選が明らかになったモーニング娘。。かつては国民的アイドルと呼ばれ、シングル200万枚を売り上げた彼女たちだが、もう往年の輝きはすっかり失せたようだ。

モー娘。全盛期を支えたメンバーたちも仕事が激減し、悲惨な“ドサ回り営業”をさせられているという。「週刊文春」がそのあたりの事情を報じている。

同誌によると、11月23日、中澤裕子(なかざわゆうこ=35)と保田圭(やすだけい=27)がヤマダ電機主催のイベントステージに登場したが、その営業姿はかな〜り寒いモノだったという。

「初代リーダーの中澤で〜す」「プッチモニの保田で〜す」と自己紹介するものの拍手もまばら。

ヒット曲を歌えばいいのに、中澤は自身の演歌を熱唱し、保田にいたっては久保田早紀の「異邦人」を歌う始末。

その後、大ヒットした「LOVEマシーン」を披露するものの、2人きりでは盛り上がりに欠け、かえって寒々しい雰囲気になってしまったという。

さらにトークではアイドルらしからぬ財布事情を披露。

「買い物の予定が無くて財布に6000円しかなかった」と保田が言えば、中澤も負けずに「あたしは3000円しかなかった。芸能人ってそんなもんよ」と、自虐ネタで笑いを誘う様子も痛々しい。

実はこのイベントは2日間にわたって行われており、前日には吉澤ひとみ(よしざわひとみ=23)が1人で「I WISH」を熱唱したという。

量販店のイベントはまだ華やかなほうで、最近の元メンバーは、地方の競艇場やパチンコ店での仕事が目白押し。

中澤が岡山の競艇場、保田と矢口真里(やぐちまり=25)は香川の競艇場、吉澤も岡山の競艇場のイベントに出演。

保田はパチンコ店を4店舗も回って握手や写真撮影のために店内を練り歩くという悲惨な仕事までこなしている。

一時は後藤真希と人気を二分していた藤本美貴(ふじもとみき=23)は、さらに悲惨。船橋ららぽーとで70〜80人の前でミニコンサートを開くのがやっと。

しかもアイドル時代の曲は封印されている状態だという。

所属事務所は、中澤たち元メンバーが、来年3月をもって“卒業”することを発表した。“卒業”といえば聞こえはいいが、体のいいリストラであることは周知の通り。

元メンバーたちもさすがに焦り、見の振り方に四苦八苦。

「ある現役メンバーは、十代のうちに都心の高級タワーマンションをローンで買ってしまっている。『今後の返済計画が狂ってしまう』と両親ともども慌てているそうです。

石川梨華や吉澤は『はやく結婚したーい。テレビ局の人がいい、制作会社は給料が安いからダメだけど』と、仕事現場でこぼしていたと言います

結局は早々とデキちゃった結婚したメンバーのほうが、いい時期に見切りをつけたことになる。相手をミュージシャンやタレントと言わないところが、またリアルな財布事情ですよ」(芸能記者)

アイドルとして輝きを失う前に、婚活を始めて自分を高く売り込もうという腹積もりなのか。果たして、元娘たちの婚活は成功するのか? (松野)


関連ニュース
矢口真里が新型コロナに感染! 症状は軽かった!?
矢口真里が遠野なぎこから絶縁された!? 番組のドッキリ企画で不仲に!?
矢口真里、不倫相手との結婚&出産でめちゃ幸せそう! 顔の表情が激変!
矢口真里が子供との2ショット写真載せるも、「よくのうのうと・・・」と批判!
矢口真里が小栗と共演! まさかの顔合わせに「これはマズいだろ」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中澤裕子 | 矢口真里 | モーニング娘。 | 中澤裕子
【キーワード】
ハロー!プロジェクト 中澤裕子 保田圭 モーニング娘。 矢口真里 婚活 仕事 結婚 芸能 卒業 吉澤 営業
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau