立場逆転? 木下優樹菜「超ウザイ」とモー娘。高橋愛にブーイング!

紅白出場を逃し、CDの売り上げでAKB48に抜かれ、すっかり影が薄くなってしまったモーニング娘。。

地方のパチンコ屋や競艇場でドサ回りのような営業をさせられているOGたちも哀れだが、現役メンバーの立場も似たり寄ったり。

そんな切羽詰った状況からか、リーダーの高橋愛(たかはしあい=22)が、周囲から大ブーイングを浴びているという。そのあたりの事情を「BUBKA」が報じている。

同誌によると、高橋の被害にあっているのが、Paboの木下優樹菜(きのしたゆきな=20)と里田まい(さとだまい=24)

「そもそも木下は、高橋が加入することになったモーニング娘。追加メンバーオーディションの最終選考まで残っており、視聴者投票では一番人気だったのですが、なぜか落選してしまった過去があります。

ファンの間では『なぜ木下をメンバーにしなかったのか』と大きな話題となりました」(アイドル雑誌ライター)

オーディション当時、高橋と木下は面識があったとしても不思議ではないが、これまで友人関係には発展しなかったようだ。

ところが最近になって高橋のほうから、急に木下に近付き始めているというのだ。もちろん、木下の人気にあやかろうという下心がミエミエ。

そんな高橋の露骨な思惑に気付かないほど木下も“おバカ"ではない。関係者には“超ウザい"と不満を漏らしているという。

また、同じような被害にあっているのが、木下と同様におバカブームに乗って人気者になった里田。

「里田も同じつんく♂のプロデュースを受けていただけに、全く関係がなかったわけでもないですが、仲良しというわけでもなかった。しかし最近になって、高橋が急接近しているという事実を、里田本人がラジオで愚痴っていました」(前出ライター)

「高橋は、おそらく今後の自分に対する危機感があるのでしょう。彼女が加入したのはモーニング娘。の人気が絶頂だった時代。選ばれただけでその後の芸能界での活躍は約束されたも同然でした。

しかし、そこからモーニング娘。の人気は下降線を辿り、高橋も今では里田のバーター要員としてテレビ番組に出るのが精一杯という状況です。

高橋自身も、モーニング娘。からの卒業も秒読みといわれている中で、身の振り方を考えているのでしょう」(テレビ局ディレクター)

だからといって人気がある人にたかる“コバンザメ作戦"をするのはいかがなものか。

アイドルとしてソロ活動するには実力不足だし、トークもイマイチ、というのが周囲の高橋の見方。

来年1月スタートのNHKの新ドラマ「「Q.E.D.証明終了」(木曜、後8時)で、モーニング娘。メンバー初の連ドラ主演する高橋。万一コケたら芸能界に居場所がなくなりそうだ。(松野)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
木下優樹菜、「私は慰謝料貰う立場」だと爆弾発言! インスタで本音綴る!
木下優樹菜、緊急事態宣言無視のBBQエンジョイ画像はステマだった!?
木下優樹菜がファッションモデルに復帰! 超ヤンキーブランドを宣伝!
木下優樹菜が藤本敏史と復縁!? 匂わせ写真でアピール!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋愛 | モーニング娘。 | 木下優樹菜 | 里田まい
【キーワード】
モーニング娘。 高橋愛 里田まい 木下優樹菜 Q.E.D.証明終了 モーニング娘 芸能 高橋 人気 芸能界 里田 関係 木下ゆきな 上地雄輔里田まい ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau