いい話題だけが検索対象じゃない!? gooが年間検索キーワード男性有名人ランキングを発表!!
(12/12)

注目度が上がるということは悪いことではない。

でも、できるだけいい意味で注目を浴びたいもの。

gooが独自に調べて発表した「年間検索キーワード男性有名人ランキング」では、大部分がいい意味での注目だったのだが、中には違ったものもある。

まずはランキングを見てみよう。


1位:生田斗真
2位:上地雄輔
3位:渡辺和洋
4位:亀梨和也
5位:松本潤
6位:赤西仁
7位:JOSHUA
8位:山田涼介
9位:大野智
10位:堂本光一

1位から10位までは、今年の動きを見ていると、「なるほど」と頷けるものばかり。

生田をはじめ、タレント勢はいわゆるイケメンを売りとした露出度で話題になっているのだろうとわかる。

しかし、一部、それだけじゃなさそうな面々も。

それが、3位の渡辺アナと9位の嵐・大野だ。

渡辺アナは、不倫デートをスッパ抜かれ、大野は密室でのスキャンダルがかなり話題になった。

ふたりとも確かに露出度も多く、人気もあったのだろうが、今回の結果はちょっと違うものと思える。

そして7位のJOSHUAは土屋アンナ(つちやあんな=24)の亡夫。

彼の他界直後のアンナのコメント「JOSHUAが神様のもとに旅立ちました。今でも信じられません」は、多くの涙を誘った。

ちなみに、10位以下は次の通り。

11位:玉木宏
12位:中居正広
13位:小栗旬
14位:ペ・ヨンジュン
15位:小池徹平
16位:内博貴
17位:山下智久
18位:福山雅治
19位:イ・ビョンホン
20位:佐藤健
21位:メッシ
22位:柴田善臣
23位:錦戸亮
24位:木村拓哉
25位:ヒョンビン
26位:内田篤人
27位:市原隼人
28位:水嶋ヒロ
29位:三浦春馬
30位:チュ・ジフン
31位:藤木直人
32位:広沢タダシ
33位:野久保直樹
34位:鼠先輩
35位:徳永英明
36位:岡田准一
37位:氷川きよし
38位:松山ケンイチ
39位:リュ・シウォン
40位:小田和正
41位:堺雅人
42位:二宮和也
43位:平井堅
44位:大泉洋
45位:田代まさし
46位:山本裕典
47位:堂本剛
48位:浅田信一
49位:沢田研二
50位:馬場俊英


ずらっと並べたわけだが、おもしろいのは21位のメッシ(21)と26位:内田篤人(うちだあつと=20)というふたりのサッカー選手が中堅位置に入り込んでいること。

確かに、実力、人気ともに申し分のないふたりだけに、頷ける結果だ。

ただ、ひとつだけ気になることが。

羞恥心のメンバーとして上地と野久保はランキング入りを果たしているのだが、つるの剛士(つるのたけし=33)の名前だけがどこにもない。

羞恥心解散が決まった今、つるのの危機感はいかに!?

そして、男性ランキングを総合で見てみると、2007年のランキングに比べて、半数以上の27人が今年初ランク入りを果たしている。

検索というものはまさにその時々の旬を反映するものだからわからなくもないが、人の世の移り気というものは、ちょっぴり怖いものだと思わざるをえない。

女性ランキングも別途発表しているので、そちらにも注目!!(古田鉄寿)


関連画像
大野智
関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田斗真 | 上地雄輔 | 渡辺和洋
【キーワード】
生田斗真 上地雄輔 渡辺和洋 ランキング 生田 内田 羞恥心 内田篤人 結果 発表 露出 大野 渡辺 人気 生田とうま 生田とおま 生田とーま いくたとうま
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau