ほんこんの焼肉屋が突然閉店!金銭トラブル警察沙汰に!!
(12/13)

お笑い芸人の、ほんこん(45)が経営していた焼肉屋が突然、閉店したという。

従業員に店の資金を持ち逃げされるトラブルが発生し、警察沙汰になっていたというのだ。「週刊女性」が報じている。

お好み焼き、おにぎり、鍋料理、そして焼き肉……特に東京のお好み焼き屋は、メディアにもたびたび取り上げられ、大盛況の繁盛ぶりだという。

ところが、そんな“副業芸人”に、トラブル発生だ。

「11月末、関西ローカルのバラエティー番組(編注:「たかじんの胸いっぱい」)で、ほんこんさんの焼肉店が特集されていたんですが、その放送中に、『番組収録後、諸事情により、急遽『焼肉ほんこん亭』は11月30日をもちまして閉店することになりました』というテロップが流されたんです。

大阪・心斎橋の鍋料理店では、従業員が、食材の仕入れに関して不正を働き、店の運営資金約200万円を持ち逃げしたというんです。

ほんこんさんは、“裏切られた。オレ、人を見る目なかったわ……”って、かなり落ち込んでいたとか。

焼肉店の経営も、それで嫌になって手放してしまったのかもしれませんね」(大阪のテレビ局関係者)

ほんこんの所属する吉本興業は、同誌の取材に対し、

「10月ごろ、関係者との間で金銭トラブルがあり、この件については、すでに警察に被害届を提出しております」

と、コメントしている。

問題の番組「たかじんの──」で、ほんこんは、お好み焼きや鍋の店はプロデュース業として関わったもので、自分で出店したのは焼肉「ほんこん亭」と告白。

そのことから、資金を持ち逃げされたことで、自ら経営する店を閉めなければいけなくなった? という憶測もされている。(淺川)


関連ニュース
ほんこん焼き肉店、開店早々大ピンチ魔女・菅原の襲撃にあっさり白旗
島田紳助ライバル視、警戒している吉本芸人って誰ダ!?
ホントの叶姉妹ついに裁判沙汰に?被害金額2億7千万!!
叶姉妹必死ヤラセなどではございませんッ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
蔵野孝洋
【キーワード】
ほんこん 週刊女性 吉本興業 たかじんの胸いっぱい 経営 関係者 警察 料理 焼肉店 閉店 関係 芸人 トラブル んこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau