富田靖子結婚! お相手は10歳年下のダンスインストラクター。すでに一児のママに!

女優の富田靖子(とみたやすこ=39)が結婚していたことが16日、分かった。

「スポーツニッポン」によると、お相手はダンスインストラクターの岡本裕治さん(29)。既に2人の間には1歳の女の子がいる。

2人の出会いは2年半前。日本テレビ「ウリナリ!!」の芸能人社交ダンス部企画から生まれたスペシャル番組「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜第2シリーズ」(06年6〜7月)での共演。

ペアを組んだ岡本さんのやさしいリードでぐんぐん上達。当時、大阪のダンススクールに所属していた岡本さんと特訓を重ね、本番の決勝戦では堂々とセクシーな短いスカートで登場し、弾むようなステップでサンバを披露。4位に食い込み、その息の合ったダンスに審査員も「出場者の中で一番上達したのは富田さん」と舌を巻いたほどだった。

周囲によると、それからしばらくたって再会し交際に発展。岡本さんは年下ながら「ダンス同様、プライベートでもリードしてくれる頼れる男性だった」(知人)そうで、人生でもペアを組むことになった。

婚姻届は07年6月に提出済み。そのタイミングで女児も出産し、家族3人での生活を始めている。相手が一般人だったため、所属事務所などへの報告以外は発表を控えていたようだ。

岡本さんは、端正な甘いマスクで“ダンス界の王子系”と呼ばれている注目株。現在、都内の社交ダンス教室でインストラクターを務めている。

富田は14歳の時、12万7000人からオーディションで選ばれて映画「アイコ十六歳」で鮮烈にデビュー。その後、95年に日本・香港合作映画「南京の基督」で主演したことでさらに女優として開眼。舞台にも積極的に出るようになり、感受性豊かな演技で高い評価を受けている。

富田は現在、舞台「フライパンと拳銃」でV6の長野博(ながのひろし=36)と夫婦役を演じており、近くファンに幸せを報告するとみられる。(松野)


関連ニュース
富田靖子が一年以上前のデキ婚&出産を今さら報告へのブーイング
注目ワード
【人物】
富田靖子
【キーワード】
富田靖子 結婚 社交ダンス ウリナリ!! スト 報告 相手 女優 映画 舞台 ダンス 岡本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau