泰葉に続きアノ「ごくせん」俳優がプロレスデビュー
(12/16)

12月31日に開催される大仁田厚プロレス祭り「大晦日だよ! 邪道ファミリー大集合」に、ドラマ「ごくせん」にも出演した俳優・脇知弘(わきともひろ=28)の参戦が決定し、プロレスデビュー戦を行うことが決定した。

16日、脇本人と「アドバイザー」と称する大仁田が出席し、試合会場となる新木場1st RINGで会見が開かれた。

脇は子供のころから新日本プロレスや大仁田の出場する興行を観に行っていたほどのプロレスファンだという。

「小学校の文集にも『絶対プロレスラーになる』と書いていました。昔からなりたいなと思っていた」という脇は、番組で共演し交流のあった大仁田にプロレスデビューの話を持ちかけられ、「まさか」とは思ったもののリングに立つ決心を固めたという。

格闘技歴は柔道で、この半年間、週3回、1日2時間ほどのペースで受身を中心に練習を積んでおり、デビューに向けて123キロあった体重を98キロにまで絞ったという。

対戦カードや、デビュー後も継続してプロレスラーとしての活動を続けるかは未定。

大みそか前日の30日には「ハッスル・マニア」(東京・有明コロシアム)で同じく芸能人である泰葉のデビューも決定している。(淺川)


関連ニュース
「ごくせん」のクマこと脇知弘レスラーデビュー! アパッチプロレス軍に正式入団!
ドラえもんが初の本格舞台化!しずかちゃんはあのグラドルが!!
注目ワード
【人物】
脇知弘
【キーワード】
プロレス 脇知弘 大仁田厚 ごくせん デビュー 大仁田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau