セレブ婚の牧瀬里穂もハマる、「お湯飲みダイエット」って何だ?
(12/30)

今月16日、かねてから交際中だったファッションプロデューサーのNIGO(R)氏(ニゴー=37)=本名非公表=との結婚をブログで報告した牧瀬里穂(まきせりほ=37)。

NIGO(R)氏はアパレルブランドで成功を収め、「年収5億円」ともいわれている。顎(がく)関節症の治療で女優休業中の牧瀬にしてみれば、まさに“玉の輿“に乗ったようなもの。

そんな彼女が最近、ハマっているのが「お湯飲みダイエット」だと、「女性自身」が報じている。

「お湯飲みダイエット」とは、朝起きたら50度以上の白湯を200ミリリットル、昼食後、夕食後などを含めて1日で200ミリリットル〜1.5リットル飲むというもので、女性芸能人の間で流行中だとか。

同誌によると、その代表格が女優の江角マキコ。

「江角さんは、朝起きたらすぐに鉄瓶で湯を沸かして飲むそうです。インドでアーユルベーダの先生に白湯を飲むことを勧められた千葉麗子さんは、飲み始めたら胸焼けや胃の調子もよくなったそうです」(美容ライター)

大河内奈々子も実践者の1人で、コーヒーの代わりに白湯を飲み始めて、肌に張りが出てきたそうだ。

同誌がその効果の真偽を確かめるべく、食のアドバイザー・成田和子さんに「お湯飲みダイエット」の効果を尋ねると、

「温度は50度という、体温より少し高めが、体を温めるのに最適です。血液の循環が良くなり、代謝も上がり、脂肪を燃焼します。

胃腸を温めることで消化力も上がり、お通じもよくなります。また温かいものを入れることで、満腹感も得られるので食べ過ぎ防止になりますね」と太鼓判を押す。

人間は6〜7割が水分でできているため、毎日水を約2リットル摂る必要があるといわれている。

ただ、冬に冷たい水では体が冷えるので、お湯のほうが体にいいのだそうだ。

注意点としては、水分を摂りすぎるとむくんでしまうので、一度にたくさん飲まないこと。コップ1杯ぐらいをすこしずつ。就寝中に体温で水分が蒸発しますので、朝飲むとよりいいという。

白湯を飲むだけとは、年商5億円のセレブ妻になる牧瀬にしては安上がりなダイエット法といえるだろう。(松野)


関連ニュース
江角マキコと不倫した男性の実名発覚! 113億円投資詐欺犯の一人!
江角マキコの夫が不倫疑惑の真相を大暴露! 詐欺師と4年前から浮気か!
江角マキコが芸能界引退へ! 不倫報道との因果関係は否定!
江角マキコ、テレビ界から引退へ!? 「テレビに出るのを辞めた」と告白!
江角マキコがテレビから消えた原因は、ママ友による局への執拗なクレーム!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
牧瀬里穂 | 江角マキコ | 大河内奈々子 | NIGO(R)
【キーワード】
牧瀬里穂 NIGOR 結婚 ダイエット お湯飲みダイエット 女優 NIGO(R) NIGO 女性
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau