紅白ラストステージ藤岡藤巻と大橋のぞみが“活動休止”

アニメ映画「崖の上のポニョ」から生まれたユニット・藤岡藤巻と大橋のぞみが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第59回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに出席。

同席したスタジオ・ジブリの鈴木敏夫取締役が、紅白をもって、国内での活動が最後になることを発表した。

大橋は「ちょっと寂しいです……」と残念そうなコメントをしている。

藤岡と藤巻は共にサラリーマンとしての本業があるだけにスケジュール的に活動が困難に。

先ごろ体調を崩した藤岡は、この日のリハーサルも欠席した。

鈴木は「紅白出場が決まったということで、ひとつのけじめとして、最後とすることになりました」と解散の理由を説明している。

国内での活動は、紅白歌合戦でラストとなるが、来年には台湾、香港などでの映画公開が控えており、プロモーションの一環として同ユニットも現地に赴くという。(淺川)
紅白歌合戦視聴率


関連ニュース
加藤清史郎がドラマにCMに大活躍!! 気になる子役の年収は!?
藤岡藤巻、今度はパートナーに倖田來未を指名!
NHK「紅白」視聴率は42.1%と、3年ぶり40%台に!
紅白歌合戦全曲目決定森進一おふくろさん」を歌う!!
紅白出場歌手が決定! 『崖の上のポニョ』の大橋のぞみが史上最年少記録を更新!!
今年は擬音系がヒット!?「ぽっぽ」「ぽにょ」の次は「鼻毛ボー」がくる!!
ポニョ人気に困惑。「藤岡藤巻」エロを封印!?
注目ワード
【人物】
藤岡藤巻と大橋のぞみ
【キーワード】
紅白歌合戦 NHK 藤岡藤巻と大橋のぞみ スタジオ・ジブリ アニメ 紅白 映画 鈴木 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau