ルビー・モレノが脅迫されていた!暴力団幹部ら3人が逮捕
(01/25)

フィリピン出身の女優、ルビー・モレノ(るびー・もれの=43)から現金100万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁亀有署は、恐喝未遂の疑いで墨田区亀沢の指定暴力団山口組系組幹部、万田孝智容疑者ら3人を逮捕した。

万田容疑者ら2人は容疑を否認、残る1人は容疑を認めている。

調べによると、ルビーは万田が実質的に経営するフィリピンパブで平成19年ごろからアルバイトをしていたが、店に暴力団関係者が頻繁に出入りすることから、店を辞めようとしてトラブルになったという。

万田容疑者らは昨年12月18日〜今年1月14日の計11回、「他の店に行くなら100万円出せ。子供やだんなに気をつけろと言っておけよ」などと言い、現金100万円を脅し取ろうとした疑い。

ルビーは1993年公開の映画「月はどっちに出ている」で、日本で生きるフィリピン人女性役を演じ、第48回毎日映画コンクールで女優主演賞を受賞。

しかしその後、相次ぐトラブルで所属していた稲川素子事務所を95年に解雇され、一時、フィリピンで女優デビューするが、失敗。

98年、同事務所と再契約し日本の芸能界に復帰。00年には日本人商社マンと4度目の結婚をしたが、最近は仕事に恵まれていなかった。(淺川)


関連ニュース
セイン・カミュ大麻疑惑!でNHKを降板させられていた!!
菊地凛子同棲発覚!お相手はモデル兼俳優のアルゼンチン男性
死の真相を知る男?飯島愛の部屋に通っていた“男性タレントA”って誰ダ!?
カウス襲撃犯は待ち伏せ!?バットには“クラッシャー”を装備!!
注目ワード
【人物】
ルビー・モレノ
【キーワード】
稲川素子事務所 ルビー・モレノ 暴力団 ヤクザ 容疑 女優 映画 暴力 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau