若麒麟逮捕現場練馬ザファッカーD.Oコカイン逮捕だメーン!
(02/05)

大相撲尾車部屋の元十両・若麒麟の鈴川真一(すずかわしんいち=25)が大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕された際、逮捕現場の“CD制作販売会社事務所"に現れ、コカインを所持していたなどとして、神奈川県警は4日、同社社員、須藤慈容を麻薬取締法違反(コカイン所持・使用)容疑で逮捕した。

県警によると、若麒麟とは「知り合いだった」と供述しているという。

同事務所に出入りする人物で、薬物を扱った疑いで逮捕されたのは4人目。県警は事務所が容疑者らと薬物の「接点」だった可能性もあるとみて調べる。

この須藤、じつはちょっとした有名人だ。ヒップホップグループの練馬ザファッカーのリーダー、D.Oといったらわかるだろうか。

そう、2007年、TBSのバラエティー番組「リンカーン」内のコーナー「ウルリン滞在記」に出演、お笑い芸人の中川家・剛にラップを指南し、語尾に「メーン」をつける独特のしゃべり方が話題になったあの人物だ。

つまり、若麒麟の逮捕でこれまで再三報じられてきた“CD販売会社"は、D.Oのレーベルで、自身が役員を務めていたD.Officeのことだった。

逮捕容疑は、1月30日午後1時25分ごろ、東京都港区六本木4の事務所でコカイン1包みを所持し、それに先立つ同月下旬ごろ、コカインを摂取したとしている。

D.Oは、若麒麟の逮捕直後に事務所に現れ、県警は定期入れの中から紙に包んだ粉末を発見。任意提出を受けて鑑定したところ、コカインと判明した。

「(コカインを)やったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

一部報道では「逮捕された会社員はヒップホップグループのリーダーだと供述している」とされていたことから、一体誰が逮捕されたのかと話題にもなっていた。(淺川)


関連ニュース
大麻事件で逮捕&解雇の元若麒麟が、プロレスデビュー決定!!
大麻逮捕の若麒麟の「解雇」処分に批判続出
大麻逮捕若麒麟解雇決定 尾車親方も降格処分
大麻逮捕若麒麟「CD店事務所で2回吸った
十両力士の若麒麟大麻所持で現行犯逮捕
注目ワード
【人物】
若麒麟
【キーワード】
中川家 若麒麟 D.O コカイン 逮捕 ヒップ 麒麟 違反 事務所 薬物 カイ 容疑 中川家礼二 中川家剛 中川家毅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau