KAT-TUN亀梨主演ドラマ「神の雫」大コケでもワインは大人気の“皮肉”

ジャニーズのKAT-TUN・亀梨和也の主演ドラマ「神の雫」の不振が深刻だ。

初回視聴率を10.3%と首の皮一枚の二ケタスタート。そのあとも右肩下がりで7.3%、6.2%と絶不調。第4話ではとうとう5.0%というジリ貧の視聴率を記録してしまった。

放送開始前から、日本テレビが火曜10時ワクからのドラマ撤退を決定するなど沈滞ムードだったこのドラマ。もう既に打ち切りのウワサが飛び交うことしきりだ。

その一方、このドラマのテーマであるワインには多くの注目が集まり、ワインそのものの売れ行きや、ワインスクールの受講者はどんどん増えているというからなんとも皮肉なものだ。「東京Walker」が報じている。

「実はドラマ放映以前から、漫画で掲載されたワインが、ネット上で10秒で完売になるほどの人気でした」(ワインスクール講師)

ドラマ化でその傾向はさらに加速、ドラマに登場したワインが続々と完売しているという。

「ドラマが始まってから、受講者が1.5倍に増えたワインスクールもあるんです。“ワインのことをもっと知りたい”と思う方は確実に増えています」(前同)

もっとも、ワインに興味を持つ層と、KAT-TUNや亀梨のファン層が全く重ならなかったことも、このドラマの“敗因”とも言われているのだが。(淺川)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
東京ウォーカー 神の雫 ワイン 日本テレビ ジャニーズ 視聴率 ドラマ 亀梨 完売 視聴
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau