小室哲哉、最後の悪あがき? 海外の“隠し資産”をついに売却か!?
(02/14)

5億円詐欺事件で3月12日に第2回公判が行われる小室哲哉(こむろてつや=50)が再びバタバタしている。

実刑を回避するために被害者に5億円を用意しようとして、先ごろ、資金提供者らとトラブルになったことが一部で報じられたが、ここにきて耳を疑うような情報が浮上している、と「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、小室は今も海外に資産を所有していて、最近になってそれを売却しようとしているというのだ。

いわば“隠し資産”なわけだが、ひとつはバリ島にある豪華別荘。これは11部屋、ビーチ付きで裁判では2億円とされたが、今売却したら3億円程度になるとみられる。

名義は小室個人ではなく現地法人と思われるTK DISK BARI。2月6日現在でもネット上では「売り出し中」になっている。

また、小室はまだ米国内に2億円程度で買ったオープンカーのベンツを所有していて、これも売りに出しているという。

この2つがそれなりの値段で売れれば、今さら金策に走る必要はないはずだし、逮捕前に売却して5億円を返済すればすんだ話で、理解に苦しむ展開になっている。

それだけではない。妻のKEIKOの実家はミシュランで2つ星を獲得した料亭だが、小室のためになにがしかを用立てようとして動いているという情報もある。慌てふためきぶりは尋常ではない。

「小室は実刑を免れることを一番に考えています。しかし、5億円とも実際はそれ以上ともいえる被害額で小室は被害者側との調整が決裂してしまい、当初のもくろみが崩れてしまった。

実は逮捕前にも被害者側はバリの資産などを処分することを小室に提示したそうです。彼はそれに聞く耳を持たず、こじれたまま逮捕に至ってしまったのが実情。この段階で“隠し資産”があるとなれば裁判での心証は悪く、再び非難も集まるでしょうね」(事情通)

小室の代理人の弁護士事務所にこの件を、同紙が問い合わせると「取材に対しては一切お答えしていません」との回答だったとか。

鉄格子付きの別荘の中で、海外の別荘でベンツを乗り回す夢でも見るつもりなのだろうか、さて…。(松野)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | KEIKO
【キーワード】
小室哲哉 詐欺 隠し資産 KEIKO 情報 逮捕 小室 海外 売却 被害者 裁判 資産 実刑 別荘
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau