『ハイスクール・ミュージカル』最新作が日本でも大好評上映中!!
(02/20)

アメリカの大ヒットTVムービー『ハイスクール・ミュージカル』、『ハイスクール・ミュージカル2』をご存じだろうか?

イースト高校バスケットボール部(通称・ワイルドキャッツ)のキャプテン、トロイ・ボルトンを中心に描かれた青春ドラマだ。

2006年にアメリカで公開された後、ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービーとして放送され、大ヒット。

2007年夏に続編『ハイスクール・ミュージカル2』 がディズニーチャンネルで放送され、大好評を博した。

そして、このシリーズ3作目となる『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』が2月7日に日本で劇場公開された。

この作品の見どころは、大迫力のミュージカルシーンだが、3作目でそれがさらにパワーアップ。

お馴染みのザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイルが映画館で興奮の渦を巻き起こすという設定も変わりはない。

彼らのキュートな魅力と確かな実力に裏づけられた歌とダンス、そして、脇を固めるコービン・ブルーにモニーク・コールマン演じる個性豊かなキャラクターたち……そんな彼らの活躍は、ファンならずとも見逃せない。

中でも注目すべきはやはりザック・エフロンだろう。

華奢でアイドル的な少年だったザックも今では21歳。

鍛えられた筋肉を持った大人の男となった彼の肉体とフェロモンに、なんとアメリカでは熱狂的なザックブームが到来しているとか。

また、劇中で息の合った演技を披露しているリアルカップルのザックとヴァネッサの、現実での恋の行方も気になるところだけど、映画の中の2人にも大注目。

高校を卒業し離れ離れになってしまう二人の戸惑いや不安が描かれているのに、多くの人たちがリアルや過去の思い出を重ね合わせて共感しているという。

もちろんシャーペイ役のアシュレイも忘れてはいけない。

実はアシュレイは、ザックと双璧をなす人気を誇っている。

まさにプチ・パリスのようなシャーペイに、憧れをもつ女の子は多いはずだ。

ディズニー・チャンネルでは、すでに『ハイスクール・ミュージカル4』の脚本を執筆中とのことで、さらなる続編の制作が決定している。

しかし、「4」ではザック、ヴァネッサは出演しないことが濃厚で、アシュレイは、ディズニー・アイドルを卒業する意向が伝えられている。

ザック、ヴァネッサ、アシュレイの3人を揃って見るのはこれが最後かも。

もし、まだこの作品を見たことがない人でもハマることうけあいなので、ぜひチェックを!(古田鉄寿)


関連ニュース
ミッキーマウス逮捕!白雪姫も手錠で連行された!!
夏休みにじっくり見たい、好きな海外ドラマランキングを集計。あなたはどこから入る?
ディズニーケータイ、第2弾はシンデレラをモチーフにしたジュエリー携帯
和製クローン芸人ザ・たっち海外ドラマの宣伝部長に任命!?
注目ワード
【人物】
ザック・エフロン | アシュレイ・ティスデイル
【キーワード】
ハイスクール・ミュージカル アメリカ ディズニー 海外ドラマ 映画 卒業 高校 ミュージカル 注目 クール 放送 スクール ザックエフロン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau