キングオブコメディ、DVD発売イベントで痴漢冤罪事件を語る!
(02/23)

お笑いコンビ「キングオブコメディ」が21日、東京・タワーレコード新宿店で、第5回単独ライブのDVD「誤解」の発売記念イベントを行った。

同作は07年1月に行った単独ライブを収録。同年夏に発売予定だったが、直前の7月にツッコミ担当の高橋健一(たかはしけんいち=37)が痴漢の現行犯で警視庁荒川署に逮捕され、発売延期されたいわくつきの作品だ。

その後、同年12月28日に不起訴処分となり無罪放免となった高橋だが、3日間の留置所で過ごした経験を思い返し、痴漢冤罪(えんざい)を題材にした映画「それでもボクはやってない」を引き合いに「僕は『荒川20番』と呼ばれていて、留置所の様子は本当にリアルだった」と生々しい体験談を披露。

当時、相方の今野浩喜(こんのひろき=30)からは逮捕を報じる新聞などを携帯メールで送られてきたようで「当時は本当に笑えなかった」と、今でも少し顔を引きつらせるほど。

約半年の謹慎を終え、昨年1月に活動を再開、このDVDもようやく発売された。

DVDタイトルの「誤解」は、くしくも痴漢冤罪騒動前に付けたライブタイトル。

「会う人ごとに、DVDが出ます。タイトルは『誤解』です、というと異常にウケるんです」と、笑い飛ばす高橋だが、「女性ファンと握手するとき、どう思われているのか、いまだに気になったりする…。トラウマになってる」とか。

高橋の心の傷を癒すためにもDVDが売れればいいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
キンコメ・高橋健一容疑者が女子高生のナマ制服を窃盗して逮捕! 20年前からやっていた!
キングオブコント優勝はキングオブコメディに!! 人力舎勢が連覇!!
注目ワード
【人物】
キングオブコメディ
【キーワード】
キングオブコメディ DVD 誤解 痴漢 冤罪 逮捕 高橋 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau