『33分探偵』が、帰ってくる! 相変わらずゆる〜いノリで、業界最速の復活スピードで!!

ファンには垂涎もののニュースが飛び込んできた。

なんと、昨年夏にフジテレビ系で放映された人気ドラマ『33分探偵』が帰ってくるというのだ!

堂本剛(どうもとつよし=29)演じる"33分探偵"こと鞍馬六郎が見当違いな推理で、犯人が分かり切っている事件を33分もたせるというゆる〜い設定はそのまま。

今回は京都や大阪でもロケを行い、京都府警警部として沢村一樹(さわむらいっき=41)が新たに登場する予定。

平均視聴率9%、最高視聴率12%を記録するなど、深夜としては異例の大健闘を重ねたこのドラマ。

続編企画が立ち上がった早さも、テレビ業界としては異例中の異例だ。

もちろん、そこにはDVDボックスを5万セット売り上げたという実績も加味されている。

昨年、同ドラマの最終回PRイベントの席で堂本は、

「年を重ねてもやっていけるキャラをいただいた。体力の続く限りやっていきたい」と熱く語っていた。

ドラマ中は、監督のアイディアによりスーツスタイルとなったが、ファッションリーダーとして知られる本人らしく、メガネをその回ごとに変えるなど細かいおしゃれにこだわってきた。

また、前作では髪をスーツスタイルにあわせて短く切り、「多少ね、寝グセがあってもいいかなと。探偵らしいかなと思ってます」と、独自の役作りをしていたが、今回はまた新たなテイストも加わるよう。

というのも、堂本は昨年あたりから、大好きなミュージシャン、スライ・ストーンの影響で、髪のサイドと後頭部を刈り上げてツーブロックにするスタイルにこわだっている。

80年代前半に大ヒットしたこのスタイル、実はここにきてニューヨークや関東を中心に再ブレイクの兆しを見せているのだとか。

これを受けて本人は、

「オシャレリーダーやから。時代が後でついてきよるタイプのオシャレリーダー」

と、自信満々のご様子。

もしかしたら今作は刈り上げの"33分探偵"が登場するかも? 

放送予定は3月21日に特番『帰ってくるのか!? 33分探偵』、翌週28日からは4週限定で『帰ってこさせられた 33分探偵』。

ウルトラマンのように『帰ってきた』と断定しないゆる〜いところがさすが!(古田鉄寿)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
33分探偵 堂本剛 沢村一樹 オシャレリーダー 本人 視聴率 リーダー 視聴 探偵 京都
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau