KAT-TUN亀梨ドラマの視聴率わずか4.9%は“崩壊”の序章か
(02/23)

ジャニーズのタレントが出演するテレビ番組が、視聴率的な“総崩れ”になっている。

筆頭はKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=23)の主演ドラマ「神の雫」(日本テレビ)だ。

初回10.3%とギリギリの数字でスタートしたこのドラマは、17日放送の第6回には視聴率4.9%を記録。

これは今クールのゴールデン、プライムのドラマの中で最低の数字であることはもちろん、この下は深夜ワクの「リセット」が記録した4.5%があるだけだ。

もっとも、視聴率的に惨敗しているのは、亀梨だけではない。

ジャニーズのテレビ番組全般が、視聴率的に引き潮基調なのだ。

昨春にTBSが鳴り物入りで始めた「嵐」出演の「ひみつのアラシちゃん!」は視聴率が1ケタ台に落ち込むことも珍しくない。

それどころか、常時10%台後半をキープしてきた「SMAP×SMAP」(フジテレビ)も今月、ついに14.4%を記録した。

また、NHKと全民放キー局のレギュラーを制覇したTOKIO・国分太一は、今春でNHKの「解体新ショー」が終了。「オーラの泉」(テレビ朝日)もレギュラー番組からは落ちた。

視聴率崩壊と合わせて、テレビ局のジャニーズ離れが進んでいるようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「経費削減を進めているテレビ局としては、ギャラが高い割に視聴率を稼げないジャニーズのタレントを外して、割安でイケメンのタレントを使いたいというのが本音でしょう。

水嶋ヒロ、三浦春馬ら“非ジャニーズ”が台頭してきた影響もあると思います」(金沢誠:ゲンダイ)

亀梨ドラマの大コケは、ジャニーズ“崩壊”のきっかけになる?(淺川)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
日刊ゲンダイ ジャニーズ 視聴率 神の雫 KAT-TUN 視聴 出演 SMAP ドラマ 亀梨 ジャニー ゲンダイ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau