小向美奈子被告、有罪判決! 覚せい剤は「男に強要された」と言い訳!

覚せい剤取締法違反(使用)に問われた元タレント、小向美奈子被告(こむかいみなこ=23)に対し、東京地裁は26日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)を言い渡した。

江見健一裁判官は「薬物を使ったのは許されないが、真摯(しんし)に反省している」と述べた。

検察側は冒頭陳述で、小向被告が、07年6月ごろから覚醒剤を使っていたと指摘した。

小向被告は被告人質問で、覚醒剤を始めた経緯を「付き合っていた男性に強要された。断ると暴力を振るわれた」と語った。

また、今回の使用については「六本木のクラブで外国人の女性に誘われた。酔っぱらった勢いで使った。仕事を解雇され、いろいろな負い目があった」と涙ながらに語った。

今後については「同年代の女の子がしているようなアルバイトをして普通の生活を送りたい」と述べた。

小向被告は女優やタレントとして活躍していたが、昨年9月、所属事務所に契約を解除された。

判決後、小向被告は「本当に反省しています。薬が本当に怖いものだと分かりました。失うものは大きい。(芸能界復帰は)何も考えられません」と涙を流しながら取材に答えた。

小向被告の判決を受け、ネット上では

「執行猶予いらないでしょう。覚せい剤=実刑にしないと・・・甘すぎる。」
「付き合ってた男に強要されたとか言ってましたが、男を見る目がないのは自分の責任でしょ。」
「やっぱりちょっとぬるいね。てか実は芸能界で使ってる人結構いるんじゃないの?」(以上原文ママ)と、小向容疑者個人だけでなく、薬物に甘い芸能界への手厳しい声コメントが多数寄せられていた。(松野)


関連ニュース
酒井法子AV出演に億単位オファー! 子供の学費のため小向美奈子に続くか!?
後藤真希、既にAV撮影していた!? 8000万円でGカップ巨乳をさらけ出す!?
小向美奈子 薬物逮捕された雑誌編集者と深い関係だった!? 芋づる式検挙の可能性アリ
小向美奈子売春クラブに所属していた!? 手数料は驚きの50万円!
小向美奈子、久々の公の場でギリギリ発言! 会見は「フィリピンから帰国して以来
注目ワード
【人物】
小向美奈子
【キーワード】
小向美奈子 覚せい剤 覚せい剤取締法違反 執行猶予 芸能 芸能界 薬物 覚醒剤 被告 判決 懲役 小向美奈子ヌード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau