“かおる姫”、白ビキニでビーチに転向! 浅尾美和との夢の対決へ!

バレーボール元全日本女子代表の菅山かおる(すがやまかおる=30)が、12年ロンドン五輪出場を目標に、ビーチバレーに転向することが26日、分かった。

近日中に正式発表される。抜群のルックスと透き通るような白い肌で“かおる姫”の愛称で知られる菅山の転向で、“ビーチの妖精”浅尾美和(あさおみわ=23)との夢の対決へ期待が高まる。

“かおる姫”が、舞台をビーチに移してロンドン五輪を目指す。複数の関係者が、この日までにインドア(室内バレー)を引退していた菅山のビーチ転向を認めた。すでに練習を開始しているという。

169センチの菅山はインドア時代にアタッカー、リベロで活躍。北京五輪では代表の最終候補となったものの落選しており、種目を変えて夢に挑むことになる。

3年後は33歳で迎えるが、北京で36歳の佐伯美香(ダイキ)が出場したことを考えれば、無理な挑戦ではない。

元全日本の菅山だが、経験が重視されるビーチでは未知数。

一方の浅尾は、西堀との妖精ペアが4年目に突入した。昨年、戦った他のペアは解体され、新たに田中姿子、鈴木洋美組が確定している程度。浅尾・西堀組は現時点で日本のトップペアといえる。

未曾有の不景気もあり、未だにスポンサーが付いていないという不安材料は残るものの、菅山と浅尾が今季のビーチを熱く彩ることは間違いなさそうだ。(松野)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
注目ワード
【人物】
菅山かおる | 浅尾美和
【キーワード】
菅山かおる かおる姫 ビーチバレー 浅尾美和 ビーチの妖精 ロンドン 五輪 全日本 浅尾 バレー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau