島田紳助、政治家より実業家? 今度はスイーツ界に進出!

島田紳助(しまだしんすけ=52)が満を持してスイーツ界に殴り込みをかけるらしい。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

紳助は数十億円の不動産を所有し、お好み焼き屋や和食屋、バーを経営していることは有名だ。

芸能界でも5本の指に入るスイーツ党ともいわれる紳助だけに、スイーツ界進出も頷ける。

同紙によると、紳助がプロデュースするのは和菓子ベースの洋菓子店。

「日本全国の甘味処やケーキ店を食べ歩き、自分の舌で味を確かめた店は1000軒を超える。

お好み焼き店を出店する際も紳助は日本中の店を食べ歩いたほどで、凝り性だから、納得できないと出店しないという考え方だそうです。

今回は職人も見つけてきて、試行錯誤を重ね、ようやく合格点のスイーツにたどり着いたといいます。事業に吉本興業は一切、絡んでいません」(事情通)

紳助は秋のオープンに向けて着々と準備を進めている。出店を計画しているのは東京、大阪、京都だが、あえて一等地は避けている。理由は、プロデュースするスイーツ店のコンセプトを低価格にしたため。高いお菓子でも300円を上限にするという。

「一等地でなければ低コストで済む。自慢の商品は3種類のエクレアで、あんこ、チョコ、カスタードクリームに京都の代表的な和菓子『八ツ橋』に似た餅が練り込まれている。価格も1個100円らしい」(関係者)

紳助が低価格スイーツ店を思いついたのは「ファミリーマート」で販売されているエクレアとの出合いがキッカケ。

「150円という安さにも驚かされたが、それ以上に感動したのがそのうまさです。一度食べたら病みつきになる味で、司会を務める『行列のできる法律相談所』でもこのエクレアを取り上げたほど」(前出の関係者)

番組でこのエクレアを取り上げた直後にファミマのエクレアが完売する騒ぎになったことで、スイーツ店を始めようと決意したという。

紳助は先のリーマン・ショックで億単位の損失を出したいうのがもっぱらのウワサ。

その損失をスイーツで埋めようという腹積もりのようだが、「とらぬ狸の皮算用」とならなければいいのだが…。(松野)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 リーマン・ショック スイーツ 行列のできる法律相談所 紳助 関係者 京都 関係 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau