「おくりびと」オスカー受賞の本木雅弘帰国会見
(02/28)

第81回米アカデミー賞外国語映画賞に輝いた「おくりびと」の滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘(もときまさひろ=43)が28日、東京都内のホテルで報告会見を開いた。

この日帰国したばかりの本木は「日本での興奮に、じかに触れた感じはまだありませんが、すれ違う方々に祝福されて幸せな気分です。映画の親近感は世界共通なんだと感じた」と喜びを語った。

また、滝田監督は「これまで通り自分を、自分の勘を信じて撮っていきたい。映画のような数奇な人生は歩みたくないからね」と会場を笑わせた。

松竹によると、昨年9月に公開され、上映館数は今年1月中旬の時点で31館まで減っていた。

米アカデミー賞ノミネートで増加に転じ、2月末現在は188館。

それでも満席が相次いでおり、上映館はさらに増える見通しだ。

興行成績も21、22日の土日は圏外から8位にランクイン。

月代わりのタイミングで米アカデミー賞受賞後最初の土日を迎え、関係者はさらなる興収に期待を寄せている。(淺川)


関連ニュース
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
中島知子の家賃滞納騒動が終結へ! 本木雅弘の義母・樹木希林提訴取下げ明言
家主・本木雅弘提訴取り下げを示唆! 中島知子について初めて言及
オセロ・中島知子、家賃660万円滞納! 家主・本木雅弘が訴訟へ‎!
モックン第3子! 内田也哉子が次男・出産で"玄兎"と命名
注目ワード
【人物】
本木雅弘 | 滝田洋二郎
【キーワード】
本木雅弘 米アカデミー賞 おくりびと 滝田洋二郎 松竹 映画 アカデミー賞 アカデミー 監督 土日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau