U-15アイドル・新実菜々子が、事務所から突然の解雇! 一体なぜ

U-15ジュニアアイドルとして高い人気を誇る新実菜々子(にいみななこ=15)の所属事務所「ピースモア」が1日、「事務所ルール違反のため」今月5日付で、新実を解雇すると発表した。

事務所側は、ルール違反の内容を明らかにしていないが、新実のブログ上で「本来であれば、本人からのご挨拶で皆様にご報告させていただきたかったのですが、本人からの書き込み、連絡もございませんので先に事務所から皆様にご報告とさせていただきます」(原文ママ)と解雇を発表。

さらに「通常タレント卒業の場合、ラストイベント、ラスト撮影会などのファンの皆様との交流会を開催しておりますが、今回は卒業ではなく解雇処分のためイベント開催はできません」(原文ママ)としている。

新実は小6から芸能界入り。主にグラビアやDVDで活動していた。

その後、新実本人もファンに向け、ブログ上で報告。

「この三年間、事務所の方々やいろんな方から、チャンスやきっかけをいただいたのですが、私の心の中や見た目もすべてにおいて、添うことができず、このような結果となってしまいました」(原文ママ)とファンに謝罪。

新実の口からも解雇理由が語られることはなかったが、「ずっと芸能の世界にいたいという気持ちは全く変わっていません」と綴り、今後は演技者としての勉強をしていきたい、としている。

女優志望の新実と、あくまでもグラビアアイドルとしてウリたい事務所との方向性の違い、と推測できないことはないが、事務所の強行な対応からするとトラブルの根は深そうだ。

ジュニアアイドルを巡っては、つい先日も16歳の少女のわいせつな水着姿などを撮影し、DVD作品を製作したとして、芸能プロダクション「ピンキーネット」の社長らが児童買春・ポルノ処罰法違反(児童ポルノ製造)容疑で逮捕されるなど、業界全体の問題を指摘する声も多い。

実際、解雇を報じたブロクのコメント欄には、

「解雇理由もちゃんとつけて下さい。ファンが納得しません」
「解雇するのは勝手だけど、まだ子供なんだからこんなやり方は残酷です。
子供の将来を考えない最低な事務所だということは理解出来ました。」
「菜々子ちゃんで散々儲けてきた癖に、この仕打ちは何なんだよ。悪い、汚い大人達だな。」(以上原文ママ)

といったように、事務所の対応を批判する声が多く寄せられている。事務所はこうしたファンの声をどう受け取っているのだろうか…。(松野)


関連ニュース
児童買春・ポルノ処罰法違反で、芸能プロ「ピンキーネット」社長らが逮捕!
U-15アイドル、石田未来、芸能界引退を発表! ルームメイト、ガッキーもビックリ!?
グラドル仲村みうが“軟禁”や病気から復帰で涙目に!
戸田恵梨香封印されたお菓子系モデルの過去!!
ジュニアアイドル商戦がU-10時代に突入
注目ワード
【人物】
新実菜々子
【キーワード】
U-15 新実菜々子 解雇 児童買春・ポルノ処罰法違反 報告 本人 発表 アイドル 芸能 卒業 違反 子供 事務所 菜々子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau