ドラゴンクエストIX」の女の子は千秋がモデル? ブログで秘密を暴露
(03/06)

致命的なバグの発覚を理由に、今月末の発売が7月に延期されてしまったスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストIX」

発売を心待ちにしているファンはさらにおあずけをくらわされた形になったが、そんな「ドラゴンクエストIX」の“秘密”をタレントの千秋(ちあき=37)が自身のブログで明かしている。

2月10日に更新されたエントリー「ドラクエ9の秘密」によると、千秋の娘の苺が、店頭に張られていたドラクエ9のポスターを見て、「これ、ままだよね?」と言われたという。

ポスターにはドラクエIXの主人公の一人である女性キャラが描かれているが、これが千秋にそっくりだと、苺は思ったのだという。

千秋は「うん。髪型は似てるけど……ママじゃないと思うよ。でもおかっぱは似てるね」と答えたというが、苺は「でも、これ、ままだよ」と言い続けていたという。

そこで千秋は“名古屋の年上の友達”に直撃。

すると“──年上の友達”は「苺さんの言った事、まんざら間違ってませんよ」との返答したという。

そのため、「この髪型になったのはそうなのかも? 大袈裟に言うと世界を救うドラクエを救ったのはワタシだったりなんかしちゃったりして」と、千秋はかなり喜んだ様子を見せている。

ここで気になるのは「名古屋の年上の友達」の正体だ。

2007年7月に発売した千秋のブログ本「苺同盟」の帯を鳥山明が描いていることや、千秋自身が「“名古屋の年上の友達”もそろそろ正体わかったでしょ?」としていることから、“名古屋の年上の友達=鳥山明”というのが、定説となっていた。

しかし、鳥山明だと明言されたことはない。

そのへんにも、“大人の事情”があるのだろうか、さて?(淺川)


関連ニュース
【訃報】漫画家・鳥山明が急性硬膜下血腫で死去! 世界的な人気作品を多数輩出!
千秋がTSYTAYAの悪質サービスを痛烈ディス! 「クソすぎる」とブチギレ!
ココリコ・遠藤章造、再婚できない原因は元妻・千秋の圧力! 「もう子供に会わせない」
ココリコ・遠藤章造美人すぎるマネージャーとの熱愛発覚! 「やっと春が来ました
千秋、東日本大震災で緊急手術!! 全治5週間のケガにめげず被災者にエール!!
注目ワード
【人物】
千秋 | 鳥山明
【キーワード】
ドラゴンクエスト 千秋 ブログ 鳥山明 秘密 発売 名古屋 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau