ジャッキーがテレサ・テンとの破局の真相を衝撃告白

ジャッキー・チェン(成龍=54)が、香港のフェニックステレビ(鳳凰衛視)のトーク番組に出演し、かつて交際していた台湾の女性歌手・故テレサ・テン(ケ麗君=享年42)と破局した理由について初めて語った。

これまでジャッキーはテレサの他、元女優の妻ジョアン・リン(林鳳嬌)、香港の大物女優ミシェール・イム(米雪)と交際があったことを明らかにしている。

ジャッキーとテレサは1970年代の終わり頃から交際していたといわれている。ジャッキーいわく、「一緒に御飯を食べたり、映画を見たりといった恋人同士らしい日々を楽しんでいた」とか。

当時、ジャッキーとテレサは共に米国進出を決め、異国での成功を目指していた。同じ目的を持った者同士が強く惹かれあったということだろう。

ところが、ジャッキーとテレサの前には大きな障害があった。ジャキーが“子分”と呼ぶ仲のいい男たちだ。

ジャッキーの子分たちは、静けさを好むテレサとは馬が合わなかったのに対し、ジョアンとは意気投合。

彼らは「アニキのお嫁さんはテレサじゃなく、ジョアンがいい」と口々に言うようになったという。

ジャッキーはその後の83年、芸能界を引退したジョアンとロサンゼルスで極秘結婚した。

最終的にジョアンを選んだのは、子分たちの意見に従った結果というのだから、親分肌のジャッキーらしいエピソードだが、逆を言うと、「将を射んとせば先ず馬を射よ」の言葉通りに、子分たちを手なずけたジョアンの作戦勝ちといったところか。(松野)


関連ニュース
ジャッキー・チェン全財産寄付を宣言! 総額は260億円とも!?
ジャッキー発起チャリティーイベント、一晩で2億9000万円!! 宮城出身の中村雅俊、復興を誓う!!
ジャッキー・チェン死亡!? オーストラリアのニュースサイトで報道!?
山下智久に香港での喫煙疑惑浮上も、ジャッキー・チェンの息子が強力弁護!?
「アリエッティ」動員500万人超えた! 4週連続トップ興収60億突破
注目ワード
【人物】
ジャッキー・チェン
【キーワード】
ジャッキー・チェン テレサ・テン ジョアン・リン ミシェール・イム 破局 女優 交際 香港
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau