スザンヌ、おバカキャラを卒業し、ニュースキャスター転身!?

タレントのスザンヌ(22)が、“おバカキャラ”からの卒業を宣言し、ニュースキャスターの座を狙っている、との仰天情報が流れている。

そんなマユツバ情報を報じたのは、天下御免の「東京スポーツ」。

同紙によると、スザンヌの賢さは芸能界でも評判。地元・熊本のスナックで働いていたころから客あしらいも上手で、人気ナンバー1だったのは有名な話だ。

「今でこそ“おバカ”を装っているが、頭が良くないと水商売はできない」という関係者も多い。

テレビで見るスザンヌは、トンチンカンな発言を繰り返しているが、それは知識不足のせいであって、決して頭が悪い印象は受けない。

また、「クイズ!ヘキサゴン2」で共演している島田紳助(しまだしんすけ=52)も、

「彼女は、自分の見せ方をよく知っている。それにかなりの苦労人で、しっかりしているやつや。あいつは生き残れるわ」と太鼓判を押したというのだ。

そんなスザンヌのキャスターデビューだが、全くの絵空事ではないようだ。

「実は秋の特番でスザンヌの初冠番組が編成に上がっています。スザンヌが子供から大人まで理解できるように、時事問題をわかりやすく解説するそうです」(制作関係者)

どうやら、かつて紳助がMCを務めていた「紳助のサルでもわかるニュース」に似た番組のようだ。

同番組は94年4月〜97年9月に日本テレビ系で放映された深夜番組で、タレントが政治や経済などのニュースをわかりやすく勉強するというもので、当時はまだおバカキャラで売っていた故飯島愛も出演していた。

制作サイドとしては、スザンヌに飯島が務めていた役目をやらせようという腹積もりなのだろうが、さて…。(松野)


関連ニュース
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
上田桃子が斉藤和巳との不倫疑惑を否定するも、スザンヌは「絶対許せない」と激怒!
スザンヌの夫・斉藤和巳がプロゴルファー・上田桃子と浮気で離婚秒読み!?
スザンヌ妊娠発表! 夫は斉藤和巳で妊娠5ヶ月
スザンヌと結婚した斉藤和巳酷すぎる! 慰謝料1円も払わず前妻は極貧生活!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スザンヌ
【キーワード】
スザンヌ ニュースキャスター クイズ!ヘキサゴン2 島田紳助 飯島愛 飯島 紳助 キャスター 関係者 キャラ おバカキャラ おバカ 情報 関係 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau