松本人志第2回監督作品タイトルは「しんぼる
(03/20)

ダウンタウン・松本人志(まつもとひとし=45)の企画・監督・出演による第2回監督作品の製作発表記者会見が19日、沖縄・北谷町で開幕した沖縄国際映画祭の会場で発表された。

タイトルは「しんぼる」

映画の内容について松本は「閉じ込められた男が脱出を図る中、いろんなことに巻き込まれていくといった話」と説明した。

すでに昨年9月にクランクインし、4か月かけて撮影。4月完成を目指して現在作業中で、今秋に松竹系での公開が決定している。

キャストについて松本は「ほとんど僕しか出ていない」

「僕は一切出たくなかったんですが、代わりが見当たらなかったので、泣く泣くといいますか、大人の事情」

──があったという。

前作「大日本人」が、カンヌ国際映画祭の「監督週間」部門でワールドプレミア上映され、世界デビューを果たした松本は、今作は海外の映画祭への出品および配給を意識して製作。

「(前作は)言葉が通じなくて、自分の気持ちが伝わらないことに歯がゆさを感じていた。今回は、ほとんど言語が出てこない」

すでにカンヌ国際映画祭からはコンタクトがあったという。(淺川)


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本人志
【キーワード】
松本人志 沖縄国際映画祭 ダウンタウン しんぼる カンヌ国際映画祭 映画 松本 沖縄 カンヌ 映画祭 監督 本人 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau