バルセロナ五輪ヒロイン、岩崎恭子がラガーマンと結婚! 
(03/25)

バルセロナ五輪競泳金メダリスト(いわさききょうこ=30)と、ラグビー元日本代表FW斉藤祐也(さいとうゆうや=31)が結婚することが23日、明らかになった。

岩崎は、中学2年生で出場したバルセロナ五輪の女子二百メートル平泳ぎで競泳史上最年少の14歳で優勝。

レース直後のテレビインタビューで「今まで生きてきたなかで一番幸せです」と話し、流行語にもなった。

現役引退後はスポーツコメンテーターや日本オリンピック委員会の事業広報専門委員などとして活動している。

斉藤は明大で大学日本一、サントリーでも日本選手権優勝に貢献し、フランス1部リーグでも活躍した。

2人は04年に知人を介して知り合い交際に発展。岩崎が神戸製鋼に所属していた斉藤選手の試合を観戦するなど、05年秋には熱愛が明らかになった。

斉藤選手は当時、「彼女は透明な感じで、気持ちがまっすぐな人」と話していたことが一部で報道された。

08年北京五輪で、岩崎はテレビ局のゲストとして観戦した際、北島康介がスタンドに投げた花束を隣人からもらい受けて騒動となったが、自身のブログで“交際説”を否定。

斉藤選手と順調に交際を続け、愛をはぐくんでいたようだ。(松野)


関連ニュース
岩崎恭子が不倫した相手は元・楽天取締役の中島謙一郎! 会社HPから掲載削除!
岩崎恭子が一般男性とW不倫!? 元ラガーマン夫と離婚!
五輪金メダリスト・岩崎恭子が第1子を出産! 「この子を幸せにしないと
バルセロナ五輪のヒロイン岩崎恭子が第一子妊娠!! 来春ママに…
注目ワード
【人物】
岩崎恭子
【キーワード】
岩崎恭子 斉藤祐也 バルセロナ五輪 北京五輪 北島康介 交際 選手 五輪 セロ 優勝 競泳 バルセロナ
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau