紅白出場歌手、東方神起の「呪文」、晴れて“有害指定”取り消し!

日本でも人気のある韓国の男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文(じゅもん)−MIROTIC−」が韓国で青少年に有害な楽曲に指定された問題で、指定取り消しを求める行政訴訟の判決が1日、ソウル行政裁判所であった。

同裁判所は「性行為の方法や感情を過度に描写したとは断定できない」として、韓国保健福祉家族省に指定取り消しを命じた。

同省は「判決内容を詳しく分析して控訴するかどうか決める」としている。同省は昨年11月、「おまえをおれのモノにした」などの歌詞が「扇情的表現に該当する」と判断。19歳未満への販売などが禁じられ、東方神起の所属会社が提訴していた。

判決に対し青少年保護委員会は1日午前、「まだ裁判所の判決に対する立場が整理されていない」と述べた。

同曲は昨年、日本でもオリコン調べで首位を記録。東方神起は昨年末のNHK紅白歌合戦にも初出場した。(松野)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起 | 東方神起
【キーワード】
東方神起 呪文 韓国 紅白歌合戦 判決 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau