ビリー隊長、日本人女性と再婚で、永住志願

ダイエットエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」を考案した米国人タレントのビリー・ブランクス(53)が、今年1月に日本人女性と再婚していたことが10日、分かった。

「スポーツ報知」によると、お相手は大阪府内在住の通訳、佐藤知子さん(39)で、2人の間には昨年11月に長女が誕生。

6月には大阪市内で挙式、披露宴を行う予定で、日本での永住権を申請している「ビリー隊長」が、第2の故郷で新たな一歩を踏み出した。

2人の出会いは07年9月。米カリフォルニアで通訳をしていた知子さんが、近くに住むビリーの写真を撮りに行ったのがきっかけ。

日本での爆発的なブームを受け、日本語の習得を目指していたビリーが「日本人なら、僕に日本語を教えてくれないか」と頼み、知子さんが快諾。お互いの家を行き来するようになり、交際が始まった。

ビリーは「初めて会った時からトモコはナイスパーソン」と絶賛したが、知子さんの第一印象は違っていた。「初めて見たビリーはDVDやテレビなどと違って、シャイで無愛想」と明かしたが、交際が深まるにつれ「努力家で、誠実で、とても尊敬できる人物」と思うまでになったという。

ビリーは前妻との間に2人の子供がいるが、07年に離婚。知子さんと本格交際に発展し、08年11月に長女・アンジェリカちゃんを授かり、今年1月に入籍した。現在は、知子さんの前夫との間に生まれた次女との4人で暮らしている。

6月に大阪市内で挙式、披露宴を行い、7月にも大阪・心斎橋にエクササイズスタジオを構える予定。

日本での永住権を申請しているビリーは「妻と子供のためにより働き者になろうと思う。日本でエクササイズを教えるだけでなく、日本の文化などもより深く知っていきたい」と意欲的に話しているとうが、さて…。(松野)


関連ニュース
ビリー隊長再婚相手日本人女性と初めて公の場に登場
ビリー隊長、隊長失格!? 奥さんが別居を申請
オレを信じろ!「ブートキャンプ」のビリーが20日来日
注目ワード
【人物】
ビリー・ブランクス
【キーワード】
ビリー・ブランクス ビリーズブートキャンプ 佐藤知子 結婚 交際 大阪 子供 披露宴 挙式 長女 ビリー 本人 永住権
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau