内田恭子はフリーアナの“勝ち組”年収1億円突破!?
(04/13)

テレビ各局にコストカットの嵐が吹き荒れ、フリーの女子アナにとっても厳しい時代といわれている。

そんな中、ウッチーこと元フジテレビの内田恭子(うちだきょうこ=32)はフリーで数少ない“勝ち組”となり、昨年の年収は1億円を突破したという。

「『グータンヌーボ』などテレビ1本あたりは80万円程度とリーズナブルですが、大胆なヌードを披露し話題を呼んだ日清食品『カップヌードル・ライト』のCMは、日清もかなりの高額ギャラを払い、億に近い数字だったそうです。

撮影現場には、普段、現場に出ないような同社の役員クラスも顔を出したそうで、まさに社運を賭けたCMだったといいます。そのギャラがあったから、年収は手取りで1億を超えたそうです。

決して、ギャラを吊り上げるようなことはしていない。相手が提示してくるギャラで受けるようで、そんな話が業界に広まって、オファーが絶えない」(広告代理店関係者:内外)

ウッチーを勝ち組にしたのは、欲の無さ?

「内田アナの場合、たとえば『将来は報道をやりたい』というようなこわだりがなく、幅広いジャンルの仕事をこなすようにしている。

プライドは決して高くなく、多少“おバカ”なところもあって親しみやすいキャラクターだから使いやすい。

うちの事務所にぜひスカウトしたい人材ですよ」(芸能プロダクション幹部:同)

ちなみに、フリーアナの高給ぶりは、同紙によると安藤優子が2億円、小宮悦子が1億7,000万円だという。

お固いベテラン勢と異なり、バラエティ色の強い内田が、どこまで稼ぎを伸ばせるか注目だ。(淺川)
芸能人ヌード,芸能人 ヌード


関連ニュース
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
内田恭子第2子男児を出産! 浜田雅功の元マネージャー・木本公敏との間に!
内田恭子 第2子妊娠を発表! 「とても神秘的で、とても愛おしくて…」
勝ち組・内田恭子がすっかり天狗に!? 夫が吉本の執行役員に大出世!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田恭子
【キーワード】
内外タイムス 内田恭子 カップヌードル ヌード 安藤優子 年収 フリー 内田 現場 勝ち組 芸能人ヌード 芸能人 ヌード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau