保釈中の身の上のホリエモン「DMMライブチャット」に登場!!
(04/14)

国内最大級のチャットサイト「DMMライブチャット」に、今月17日、元ライブドア代表の"ホリエモン"こと堀江貴文(ほりえたかふみ=32)氏が登場するという。

堀江氏といえば、2006年1月に証券取引法違反で逮捕され、保釈中の身の上。

08年7月には控訴審でも有罪判決が下り、現在も上告中だが、各メディアにも活発に登場するなど無罪を訴え続けている。

そんな堀江氏が、ホームグラウンドとも言えるネット上で直接ユーザーと会話する場を設ける。

先月刊行された堀江氏の著書『徹底抗戦』(集英社)は、マスコミや検察、また司法制度そのものを厳しく指弾。

その上で、過去から現在にいたるまでの堀江氏の率直な心情をつづった自叙伝だ。

堀江氏は上告中のいま、どのような思いを持っているのだろうか。

「あまりにも実態とかけ離れた報道により、僕が有罪であるという世論が形成されてしまったこと、あるいは仮に有罪だとしても、著しく公平性に欠ける、ヒステリックな量刑など、私が、口をつぐんでいたばかりに、一方的にタコ殴りの状態になっていたので、こちらから発信せざるを得ないと判断している」

報道が実態とかけ離れているのではないか──。

それは多くのネットユーザーが抱えている疑念でもあるだろう。

某巨大掲示板など、ネット上に無数のコミュニティが立ち上げられ、新聞・テレビなど各報道媒体のニュースソースが比較検証されるようになってさえいるわけだから。

その意味で、今回のオンライン座談会は堀江氏、ユーザー双方にとって格好の機会。

だが、リアルタイムで会話が公開されてしまうチャットという場では、ことによっては堀江氏に公判上不利となるような発言が引き出されてしまうかもしれない。

そんなユーザーの突っ込んだ質問に対して、堀江氏はどのような心持ちで臨むのだろう。

「常に平常心で」

平常心であれば、発言がブレることはない。

ネット上に多くの支持者と多くのアンチを抱える堀江氏。

支持者にとってはなんとも心強いが、「何とかホリエモンに一泡吹かせてやろう」と考えているアンチにとっては、逆にやる気をそそられる回答かもしれない。

今回のチャットには、50人の参加者と150人の閲覧者の目が堀江氏に注がれる。

堀江氏がチャットに登場するのは、17日(金)の21時〜23時。

どんな展開になったとしても、熱い2時間になることは間違いない。(古田鉄寿)


関連ニュース
堀江貴文、「結婚は二度としたくない」理由明かす! 知られざる元妻と隠し子って誰?
斎藤工、ホリエモンの暴露で大迷惑! 「不倫したのは俺じゃない」と弁明に徹する日々!
斎藤工が奥菜恵と不倫していた!? 無名時代の悪事を堀江貴文が暴露!
堀江貴文がモデル・太田在と再交際! ゆくゆくは結婚も!?
ホリエモンこと堀江貴文仮釈放! 約2年の服役生活でげっそり痩せた!
注目ワード
【人物】
堀江貴文
【キーワード】
堀江貴文 DMMライブチャット ホリエモン ライブドア ライブ 堀江 有罪 チャット 発言 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau