吉本の“占い芸人"小笠原まさやが、女子高生に淫行容疑で逮捕!

占い師としても活動するお笑い芸人、小笠原まさや容疑者(おがさわらまさや=33)=本名・小笠原祐哉=が、都内の自宅で女子高生にわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反の容疑で12日に警視庁立川署に逮捕されていたことが13日、分かった。

調べによると、小笠原容疑者は昨年6月に東京都杉並区上井草の自宅で、当時16歳だった都内に住む高校2年生の女子生徒に、相手が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。現在、立川署に留置中の小笠原容疑者は大筋で容疑を認めているが、女子生徒の年齢を知っていたかについては供述があいまいだという。

同署によると、小笠原容疑者は女子高生と携帯電話のゲームサイトで知り合い、事件は女子生徒の補導がきっかけで発覚したという。

小笠原容疑者は、2000年に吉本興業のお笑い芸人養成学校に入学し、02年の卒業後、「ルミネtheよしもと」の新喜劇芸人としてデビュー。

独自に考案した占い術が話題となり、占いができるお笑いタレントとして劇場やテレビを中心に活躍していた。

吉本興業所属の芸人では、06年に元極楽とんぼの山本圭一が、無職の17歳少女に酒を飲ませた上、暴行したとして函館署に被害届を出され、専属契約を解除されている。

小笠原容疑者の逮捕について、吉本では「事実関係を確認中。事実なら対応をさせていただくことになる」と話しており、容疑が事実であれば、厳しい処分が予想される。(松野)


関連ニュース
吉本興業が、占い芸人・小笠原まさや容疑者を無期限謹慎処分に!
“淫行"で逮捕の小笠原まさや、占い番組を降板!
注目ワード
【人物】
小笠原まさや
【キーワード】
小笠原まさや 東京都青少年健全育成条例 わいせつ 吉本興業 極楽とんぼ 京都 東京 容疑 逮捕 芸人 女子高生 吉本 占い 女子高 女子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau