映画『ひぐらしのなく頃に 誓』の撮影中にも、“やはり起きてしまった”という恐怖の心霊現象とは!?
(04/16)

映画『ひぐらしのなく頃に』シリーズといえば、恐怖が売りとなっているヒットシリーズだ。

しかし、映画ではない本当の恐怖が現場に生れてしまっていたという事実を、あなたは知っているだろうか?

4月18日に公開される続編映画『ひぐらしのなく頃に 誓』の撮影中、キャストがかなりの心霊現象に見舞われたらしいのだ。

それも……前作に引き続き……。

それは長野で1か月合宿を組んで撮影していたときのこと。

キャストのあいか(17)とAKB48の小野恵令奈(おのえれな=15)の身に壮絶な出来事が起きたという……。

二人が洗濯部屋に行ったそうだ。

あいかは誰もいないはずの部屋に、黒髪で色白の肌をした女性を目撃。

「あそこに女の人が立っているよ」というあいかの目線の先を見る小野。

しかし彼女には何も見えなかった……。

その直後、急にバタンと大きな音が……。

二人が振り向くと、開いていたはずの洗濯機のふたが勝手に閉じてしまったという……。

恐ろしい心霊現象はそれだけではない。

スタッフの証言によると、ある深夜から朝にかけて、隣の部屋のあいかと小野の部屋から、話し声やバタバタと駆け回る音が聞こえてきたという。

スタッフはあまりの騒がしさに眠れず、翌日プロデューサーがあいかと小野を呼び出し、注意を与えたそう。

しかし不思議なことに、二人はその日の夜11時には寝ていたという……。

一体誰が深夜の部屋を駆け回っていたのか……。

それはいまだに誰もわかっていない……。

前作の『ひぐらしのなく頃に』でも、同じような心霊現象があったという。

園崎魅音を演じた飛鳥凛(あすかりん=18)は、撮影中に彼女にだけ男性の怒鳴り声が耳元で聞こえ、撮影を中断するほどの恐ろしい体験をしたことを明かしている。

また映画の中にも、見えるはずのない恐ろしいものが映っているというエピソードもある。

心霊ホラーものなどにはよくある話だが、出演者としてはたまったものではないだろう。

しかし、そんな彼女たちの苦労が実ってか、映画自体は手ごたえのあるものにで仕上がっている様子。

映画『ひぐらしのなく頃に 誓』は4月18日より池袋シネマサンシャイン、渋谷シアターTSUTAYA、シネマート新宿ほかにて全国公開だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
きゃりーぱみゅぱみゅと元AKB48小野恵令奈の知られざる因縁!
小野恵令奈、ファンサービス批判に激怒! 「なにしたってええやん」とつぶやく…
レコ大新人賞・小野恵令奈過激なファンサービスとは!? 「風俗レベル」の声も!
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
露骨な上から目線評判悪いアイドル・I、彼氏宅から仕事場に直行するOとは!?
注目ワード
【人物】
あいか | 小野恵令奈 | 飛鳥凛
【キーワード】
ひぐらしのなく頃に あいか 小野恵令奈 飛鳥凛 恐怖 映画 彼女 心霊現象 えれぴょん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau