麒麟・川島が朝ドラ初出演で、新コンビ結成も意欲!

NHK連続テレビ小説「つばさ」に、ラジオDJとして声だけで出演していた漫才コンビ・麒麟の川島明(かわしまあきら=30)が“実体”として登場することになった。

川島は元漫才師でコンビを解散してからブレークしたラジオパーソナリティー、ベッカム一郎役として、7月7日放送分から出演。

「うちは解散はないけど、相方(田村裕)の本(『ホームレス中学生』)が売れてうらやましかったので、これで一矢報いたかな」とまんざらではない様子。

相方へのジェラシーか「どちらかというと大河(ドラマ)寄りの声なんで、ナレーションだけでもお願いします」と、さらなる大役への野望もチラリ。

今後は劇中で、元相方のロナウ二郎役の脇知弘(わきともひろ=28)と漫才をする予定もあるが「田村と比べたら、日本語がちゃんとしゃべれるだけで勝ってますよ」と、脇を絶賛。

10年間田村一筋できたが、デブキャラで滑舌のいい“相方”を見て新コンビ結成にも色気を見せていた。

ド緊張で臨んだ現場では、共演者から温かく迎えられひと安心。実はラジオDJのセリフはほぼ川島が書いており、スタッフからの評判も上々だという。

しかし、お笑い好きで知られるヒロイン・多部未華子(たべみかこ=20)が「吉本で2番目に面白い人」と評価していたことには複雑な表情。「1番はチュートリアルの徳井(義実)さん」というリアルな言葉にシュンとなった。(松野)


関連ニュース
麒麟・田村裕結婚! 地元は大喜びもお相手の詳細は一切不明!?
眞鍋かをり&川島明性欲破局だった!? 破局舞台裏判明か!?
麒麟・田村、「印税、残り20万円」。裸一貫で再出発!?
次長課長河本麒麟田村とタッグで“お持ち帰り"不倫の夜
眞鍋かをり、麒麟・川島より「長く付き合えそうかも」とg.u.にぞっこん!
注目ワード
【人物】
麒麟
【キーワード】
麒麟 川島明 連続テレビ小説 つばさ 脇知弘 解散 田村 漫才 コンビ 出演 川島
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau