吉本興業のお笑い芸人が「対人関係」をアップさせてくれるお笑いの極意を教えてくれる!?

お笑い文化もここまで来たか、という感じだ。

吉本興業が、若手芸人らを講師とする「漫才講座」を開講するという。

それが吉本総合芸能学院(NSC)というような、芸人養成のためのスクールであれば別段珍しい話ではない。

ただ、今回の対象は企業や教育機関。

そういった一般社会に向けて本格的に展開するというのだ。

ただ、「企業にお笑いって必要なの?」という疑問も当然出てくる。

今回、吉本がプレゼンテーションする内容は、対人関係や人前での説明能力向上など。

確かにビジネス上でもプライベートでも、芸人の持っているPR技術はコミュニケーションには役立っていくだろう。

そこに、需要が見込めるわけだ。

と同時に、若手タレントの知名度アップと収益向上を狙うという、まさに吉本興業にとっては一石二鳥のシロモノ。

吉本は3年ほど前から、カルチャースクールなどで漫才講座を開いてきた。

その評価を受けて、今春には住友商事が新入社員研修として採用し、本格的に企業研修ビジネスに参入した。

今夏には、首都圏中心に学習塾を約130教室展開する学究社が、人前で話す力を養おうと、小学校低学年児童を対象に夏季講座に採り入れる予定。

また、医師や看護師を養成する大学などからの引き合いもあるという。

教材となるテキストは、若手タレントを養成するNSCの教材をもとに作成。

NSCで指導経験のある構成作家と若手コンビ計3人の講師を派遣する標準パックは、約1時間半の時間で30万円前後。

コミュニケーションに自信がない人は、機会があったら受けてみるといいかも?(古田鉄寿)


注目ワード
【キーワード】
吉本興業 お笑い 講座 対人関係 芸人 吉本 漫才 若手 笑い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau