宮崎あおい夫との“不倫”発覚で引退の金原あすかが“真相”を告白!?

女優の宮崎あおい(みやざきあおい=23)の夫・高岡蒼甫との“手つなぎお泊り不倫”が報じられた、元グラビアアイドルの金原あすか。

この一件で芸能界を引退することになってしまった金原が、高岡との関係や事務所を辞めることになった経緯を「女性セブン」に激白している。

「2月の下旬だったと思います。親とも相談して事務所をやめようと挨拶に行きました。

そのときは、“解雇”ではなく、“とりあえず休業”といわれました。

でもその時点で、3月いっぱいで契約が切れることになっていたから、結局あやふやで終わっているんですよね。

でも悔しいので、落ち着いてから新しい事務所を探そうと思っています。今は都内の雑貨店でアルバイトをしています」(金原:セブン)

高岡と出会ったのは昨年12月。

「場所は六本木にあるレストランの個室でした。

蒼甫くんと共通の知り合いがいて、その人から“ご飯食べるから来ない?”といわれて行ったら蒼甫くんがいたんです。男女あわせて7〜8人くらいいたかな。

第一印象は、“あ、『ROOKIES』だ”って。そのあとは“あおいちゃんの夫だ”と思ってました」

“絶対に離婚しない”といっていました。奥さんのこと好きなんだなっていうのがすごい伝わってくる。いいなぁ、って思ってました」(同)

その後も、金原と高岡は、友人を交えて3〜4回ほど食事にいったという。

「でも、盛り上がっていてもある程度の時間になると、“そろそろ帰らなきゃ”とか、ちょっと遅くなったら“メール入れておこう”とかっていってメールを打ち始めるんです。

別なときに、“(高岡と宮崎は結婚するまで)7年間つきあってた”という話題から浮気の話になったことがありました。蒼甫くんは、“浮気なんてしたことない”っていってましたよ。“この人すごいなぁ”って思いましたね」

そして、“手つなぎ泊”当日のことはこう弁解する。

「信じてもらえないかもしれませんが、本当に水をあげただけなんですよ。

蒼甫くんはすごく酔っぱっていたんですよ。送ってもらったのに車に残していくわけにもいかないし、後部座席では蒼甫くんがドア側に座っていたから、先に彼が外に出てしまっていたし……。

それで水をあげるとなって、外で待ってもらうのは怖かったから」

(高岡は部屋に)入ろうとはしていました。

酔っぱらってぐだぐだだったから少ししつこかったかな。絶対そんなことをするような人じゃないと思っていたから少しショックでした」(同)

事務所からほとんど解雇というかたちで芸能界を追われた金原は、復帰の意欲まんまんということか。

今回のインタビューの受け答えも、あまりのソツのなさにやはり“御用報道?”という印象もある。

高岡は、金原を“宮崎あおい不在”の自身のバースデーパーティーでエスコートしていたという話もあるだけに、この“弁解”も眉唾に聞こえてしまうが、さて?(淺川)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫 | 金原あすか
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 金原あすか グラビアアイドル 不倫 宮崎 芸能 高岡 あおい 芸能界 事務所 印象 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau