親友・香取慎吾が「許されるなら戻ってきて」とスマステで涙の生謝罪

SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が公然わいせつ罪で逮捕され、処分保留のまま釈放されたことを受け、メンバーの香取慎吾(かとりしんご=32)が25日、司会を務めるテレビ朝日系の「SmaSTATION!!」で謝罪した。

濃色のストライプのスーツを着た香取は、番組冒頭で、「SMAPのメンバーである草なぎ剛が皆さんに多大なる迷惑をおかけしたことを、深くお詫びします。許していただけるなら、つよぽんが、SMAPに戻ってくることを願っています」と涙を浮かべ、何度も言葉をつまらせながら謝罪した。

今回の事件についてSMAPのメンバーでコメントしたのは、香取が初めて。

2人はグループの年少コンビ。プライベートも仲良しで、「シンゴ」「つよぽん」と呼び合っている。

草なぎが逮捕時「シンゴー!シンゴー!」と香取と思われる名前を叫んだという目撃証言があり、24日の謝罪会見では、草なぎの自宅で香取と酒を飲み、草なぎがパンツ1枚になったとも告白していた。それだけ気心が知れた仲だ。

この日の番組でも一番の親友と明かした後、15秒間以上、絶句してしまった。ジャニーズ事務所によると、香取から自分で生放送中の謝罪を申し出たという。

草なぎは謝罪会見後、体調や精神状態を考慮した事務所の判断で、都内のホテルに1泊。この日の午後11時前、心身の状態が回復しつつあるとして、3日ぶりに東京・赤坂の自宅マンションに戻った。

おそらく草なぎもこの番組を見ていたと思われる。無二の親友の言葉を草なぎはどんな想いで聞いたのだろうか。(松野)


◆香取慎吾の謝罪全文

みなさんこんばんは。SMAPの香取慎吾です。
SMAPのメンバーである草なぎ剛が…草なぎ剛がみなさんに多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

草なぎ剛が、今回してしまったことは、社会人として、社会人として、大人として、絶対に許されることではありません。

草なぎ剛は、ぼくにとって、SMAPのメンバーでもあり、一番の親友でもあります。

(15秒あまり絶句)

少しだけですが、昨日の夜、電話で話すことができました。深く、深く、彼は反省していました。その言葉を、ぼくは信じたいと思います。

本当に今は…本当に… みなさんに…本当に…みなさんが許していただけるのならば、SMAPに…SMAPに…SMAPに1日でも早く、つよぽんが戻ってくることを…戻ってくることを願っています。

本当に申し訳ございませんでした。


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | SMAP | 香取慎吾
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 香取慎吾 公然わいせつ 逮捕 慎吾 自宅 謝罪会見 親友 香取 草なぎ 会見 謝罪 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau