堂本剛ソロプロジェクトでとことん自由気ままにできるのはジャニー喜多川社長のおかげ!?

現在は全国12カ所を巡るツアー真っ最中の堂本剛(どうもとつよし=30)。

何のツアーかって!?

自身の30歳の誕生日でもある4月10日に「剛紫」名義で、シングル『空〜美しい我の空』とアルバム『美我空──ビガク〜my beautiful sky』を同時リリースしたのをご存じだろうか?

そのツアーなのだ。

彼のソロプロジェクト名は、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、 244 ENDLI-xに続き3つ目。

「今回のリセットや新しいチャレンジはいつもとは違って物凄く自然に始まりました。(中略)ぼくの答えがそこにはある」(公式HPより)

現時点での"等身大の剛"に最も近いプロジェクトであり、彼の素顔に迫れるとファンからも熱い支持を受けているのだ。

3月27日には、「剛紫」として『Mステ3時間スペシャル』(テレビ朝日)にも初登場。

全身黒のシンプルな衣装で登場し、奈良で撮影された空の風景をバックに熱唱。

鹿の角のマイクスタンド(自身で製作)や螺鈿紫檀五弦琵琶が描かれたイヤーモニターを使用し、自身を律するように腕組みをしながら歌うという、独特の世界観を表現した。

しかし、こうしてコロコロとコンセプトを変えていく彼に、ファンは戸惑いを覚えないのだろうか?

「正直、もう慣れました(笑)。剛が葛藤を抱えて生きてきたのは、ファンなら知っていること。最近は『奈良での仕事や文化に触れ、自分の中での覚悟が決まった』みたいなことを幾度も語っていたから、いまの流れは自然でしたね」

と20代後半の剛ファンは語る。

こうした盲信的なファンこそ、彼の活動を支えていると言えるだろう。

また、そこに拍車をかけているのが、ジャニー喜多川・ジャニーズ事務所社長なのだ。

「ジャニー氏は一連のソロプロジェクトについて『やりたいようにやればいい』と、常に剛を励ましているそうです。彼の超スペオキな剛のこと、何をやっても許されてしまう。特権でしょうね」(女性週刊誌記者)

こうして周囲から甘い目で見守られ、自己表現を続ける剛。

しかし、見ているほうとしてはどうとっていいものか……。(古田鉄寿)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 剛紫 ジャニーズ ジャニー喜多川 ジャニー ソロ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau