グラビアアイドル・谷桃子ブログが大炎上!! 管理スタッフの対応も火に油の結果か!?
(05/03)

グラビアアイドルの谷桃子(たにももこ=24)のブログが炎上して、バッシングの対象になっている。

火種となったのは、2009年4月28日の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際の発言。

しばらく家を空けている間、エアコンをつけたままにしてあったそうで、帰国後に気づいた谷はその間の電気代は払いたくないと、電力会社に電話したそうだ。

だが、30分くらい話しても交渉が成立しなかったと、谷は不満そうに述べた。

この発言が話題になると、谷のブログが炎上。

28日の19時に、同番組出演の告知の更新があったため、そこに膨大な数の書き込みが殺到してしまった。

ところが、アメブロの芸能人枠のブログはスタッフによる徹底した管理がなされている。

そのため、批判的な意見や揶揄の書き込みは次々に削除されていったわけだ。

これが火に油を注ぐ結果に。

そのことに納得できない人々による批判が続き、批判は谷に対するものだけでなく、アメブロの管理体制への疑問の声も。

炎上を楽しむ人々の書き込みばかりか、ファンによるまっとうな批判も含めて、谷に不都合な記述を全て削除することは、彼女やアメブロへの信頼をむしろ低下させてしまわないかとの意見もある。

確かにもっともな話だ。

一方、 Wikipediaの谷に関するページでも、編集合戦が展開された。

「海外でグラビア撮影をしていた折、帰宅後、暖房をつけっぱなしにしていたのに気づいて、30分にわたり「電気代を返せ」と電力会社に電話を掛けるほどの生粋のクレーマーである」といった記述がなされては削除された。

そのような状態が続いた結果、一時は保護状態に。

そして29日のブログの更新内容が、騒動に拍車をかけた。

「みんな☆★今日も一日お疲れ様o(^-^)o♪♪明日も笑顔で頑張ろうね☆★(^人^)!!!みんな大好きっ☆★ぉゃすみぃ〜〜〜♪♪♪ 」

この内容は谷を批判する人々への皮肉なのか、不適切な行動を全く反省していないのか、といった声が続出。

水面下での戦いはまだまだ終わりそうにない。(古田鉄寿)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
谷桃子
【キーワード】
谷桃子 ブログ 炎上 踊る!さんま御殿!! グラビア 批判 内容 出演 更新 発言 電話 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau