泉谷しげる、「冥福祈らない」。清志郎さんの訃報にショック隠せず!

2日に癌性リンパ管症のため亡くなった歌手の忌野清志郎さん(いまわのきよしろう=享年58)の盟友でありライバルであった泉谷しげる(いずみやしげる=60)が、アツい想いを語った。

「スポーツニッポン」によると、この日、都内で動画配信サイト「コラコラ放送局!」の発表会に登場した泉谷。だが登場するなり、自ら清志郎さんの話題に及んだ。

出会いは71年。当時、アマチュアだった泉谷はRCサクセションのファンで、東京・渋谷にあったライブ喫茶を頻繁に訪れていた。

「何度も見に行くうちに、あいつがオレをステージに上げてくれてね。それでいつの間にか一緒にやってた」。泉谷は同年にデビュー。客を「バカヤロー」とののしるスタイルは当時の清志郎さんの影響だった。「新鮮でね。もらっちゃったよ」。

タブーに臆することなく過激な言動が話題になることが多かった清志郎さん。

「オレはそういうことをしてほしくなくてね。いい曲があるんだから普遍的なものを目指してほしかった」。こう注文を付ければ清志郎さんも譲らず、何度もケンカをした。

連絡は3、4年取っていなかった。「急に連絡が取れなくなった。あいつ体が悪くなって、あいつなりに気を使ったのかもしれない」。それでも仲井戸“CHABO"麗市らと連絡を取り、清志郎さんの様態が急変したことは知っていた。

02年には清志郎さんとバンド「スパイスマーケット」を組んで活動。「かんおけの中から引っ張り出して、また(音楽を)やらせます」と話したが、その声は弱々しかった。

「あいつには似合わない。全く信じがたい。絶対受け止めたくないし、通夜にも告別式にも行かない。冥福も祈らない。おれの中で忌野清志郎は永遠です」。かたくなに現実を受け止めない姿に大きなショックを感じさせた。(松野)


関連ニュース
忌野清志郎の予言が当たりすぎて怖いと話題! 「地震の後には戦争がくる」
塩谷瞬、今度は詐欺疑惑が浮上! 結婚をエサに経済的援助を求めていた!?
忌野清志郎原発事故予言していた! 発売禁止になった問題作の歌詞とは!?
内田裕也、渋谷でゲリラ募金ライブ!!
泉谷しげる、妖怪・小豆洗い役で14年ぶりで朝ドラ出演!!
注目ワード
【人物】
泉谷しげる | 忌野清志郎
【キーワード】
忌野清志郎 RCサクセション 泉谷しげる
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau