NEWSと関ジャニ∞の抗争が勃発!?「NEWSはオモロいことせんでええねん!!」とアノ男が怒り狂う!?
(05/06)

4月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)をご覧になった方も多いだろう。

同番組で新曲『恋のABO』を初披露したNEWS。

「80年代を感じさせる"血液型"ディスコナンバー」をテーマに「YOUたち何型?」というセリフからスタートするこの曲。

これまでのNEWSの正統派イメージを覆す、ファンキーな曲調に仕上がっており、数々の問題から脱皮するための第一歩としてメンバーも気合いは十分。

リーダーの山下智久(やましたともひさ=24)に至っては、この日、もじゃもじゃのアフロ風ヘアで登場して、ファンの度肝を抜いたほどだ。

本人曰く「アニー」をイメージしたというこの髪型。

パーマではなく「くるくるにセットした」ものだそうで、当日は3回ほどシャンプーして、セットを元に戻したのだとか。

セットの大変さと、その後の処理に懲りたのか「次は普通の髪型に戻ってるかも知れないけど(笑)」(ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」より)とのことで、めったに見ることの出来ない貴重な姿だったようだ。

山下の髪型以外にも、ダンスや衣装、変なカタチのサングラスなど、とにかくイメージチェンジにやっきになっていたメンバー。

しかし、この曲で新境地を切り開いている彼らに対して苦言を呈している人がいる。

ジャニーズいちのボヤキキャラ・関ジャニ∞の横山裕(よこやまゆう=27)だ。

NEWS・増田貴久(ますだたかひさ=22)をゲストに迎えた4月23日放送のラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)でこの曲の話題に触れた横山は開口一番、

「関ジャニ∞の良い所をNEWSにやられちゃうと、困るんですけど!」

と笑いながらツッコミ。

さすがに笑いになると放っておけないのか?


村上が「関ジャニ∞の良いところって?」と切り返すと、「シャシャるところかな〜?」と答える横山。

「ホンマに、NEWSはエイトみたいなことせんでええねん。それはこっちの土俵やろ!」

と、「とにかくエイトの領域には入ってくれるな」の一点張り。

ラジオだからわからなかったかもしれないが、目が血走っていたのではないかと思えそうなコメントだ。

確かに、優等生キャラのNEWSが新境地を開いたとあっては、ジャニーズ唯一の"オモシロ"グループとして人気を集めてきて彼らとしてはおもしろくない。

今年度の日本テレビ系『24時間テレビ』のメーン司会にも選出されるなど、事務所の猛プッシュを受けて話題は尽きないNEWS。

その一方、ニューアルバム『PUZZLE』が順調に売り上げを伸ばしている関ジャニ∞。

同世代のライバルとしていろんなシーンで張り合うことも多いだろうが、互いのシマを荒らすマネをすると思いがけない抗争が勃発するかも!?(古田鉄寿)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
関ジャニ∞・横山裕は日テレから超好かれてる? 異例の起用方式に驚き!
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NEWS | 関ジャニ∞ | 横山裕
【キーワード】
NEWS 山下智久 関ジャニ∞ 横山裕 山下 関ジャニ 横山 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau