[速報]小室哲哉被告に執行猶予付き有罪判決!「あまりにもずる賢い」と断罪!!

音楽著作権の譲渡を個人投資家の男性に持ちかけて5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(こむろてつや=50)の判決公判が11日午前、大阪地裁で開かれ、杉田宗久裁判長は懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

杉田裁判長は「不幸な経緯が重なり、気の毒な面もないわけではないが、経緯や動機にくむべきものはない。場当たり的な犯行だが、あまりにもずる賢い」と指摘。一方で「被害を弁償し、反省もしている」と判決理由を述べた。

小室被告は利息を含めた6億5000万円を全額弁済していたが、検察側は論告で「著名な音楽家という地位を最大限に利用した巧妙な犯行。十分な厳罰が必要」としており、実刑か執行猶予付きになるかが焦点だった。(松野)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 著作権 詐欺 執行猶予 有罪 小室 音楽 杉田 裁判 被告 判決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau