生田斗真、太宰治「人間失格」でスクリーンデビュー!!

太宰治生誕100年を記念して代表作「人間失格」が映画化されることになり、主演に俳優の生田斗真(いくたとうま=24)が決まった。製作・配給は角川映画で、来年初春の公開を予定している。

生田はフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ」でブレーク。

放送中のフジ系連続ドラマ「魔女裁判」に主演するなど、若手実力派俳優と呼ばれているが、映画出演は今回が初めて。

製作側は生田について「端正な顔立ちが太宰にそっくり。『人間失格』の主人公は太宰が自分自身をモデルにしたといわれるだけにピッタリです。映画は初めてだけに、無限の可能性を秘めているのも魅力」と期待している。

太宰治生誕100年という記念すべき年に主演することになった生田は「太宰治の世界、人間失格の世界に染まりたいと思います」と早くも気合十分。

原作の「人間失格」は、自殺した太宰の遺書的な自叙伝ともいわれる名作。太宰の退廃的な人生を投影したとされる作品だけに、複雑な感情の表現力が必要になるが、生田は「最後には廃人同然となってしまう主人公を、繊細に丁寧に破滅的に演じたい」と意気込んでいる。

メガホンを取るのは「赤目四十八瀧心中未遂」で多数の賞を受賞した荒戸源次郎監督。7月にクランクイン、2010年公開予定。(松野)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
岡田将生が生田斗真を出禁扱いのワケ! 歪んだ人柄を敵視する声多数!
注目ワード
【人物】
生田斗真
【キーワード】
生田斗真 太宰治 人間失格 角川映画 花ざかりの君たちへ 映画 俳優 主演 生田 いくたとうま イケメンパラダイス イケメン☆パラダイス イケパラ イケメン♂パラダイス 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau