映画を超えるか!? 石田卓也主演で舞台版「鴨川ホルモー」スタート!!

俳優・石田卓也(いしだたくや=22)が15日、東京・吉祥寺シアターで、舞台初挑戦で初主演となる「鴨川ホルモー」の本番直前のけいこを公開した。

原作は新進作家、万城目学(まきめまなぶ=33)のデビュー作。07年本屋大賞6位をはじめ数々の賞を受賞するなど、メディアでも絶賛され、現在、映画版も公開中だ。

二浪して京都大学への入学を果たした主人公が、「京大青竜会」なる怪しげなサークルに勧誘され、人に見えない体長20センチほどの“鬼"を操って対決する「ホルモー」という謎の競技を通じて、経験する2年間の青春と恋愛を描いた痛快青春コメディ。

石田とヒロイン役・芦名星(あしなせい=25)は映画版から引き続いての出演。石田は映画で山田孝之(やまだたかゆき=25)が演じた主人公・安倍の役を演じる。

石田は「最初はセリフの量が多くて大変でしたが、セリフが頭に入り、思ったように動けるようになると楽しくなりました。新しい経験ができてうれしいです。一生懸命けいこをしてきましたが、お客様に見ていただいて舞台が完成すると思うので、ぜひ見に来てください」と意気込みを語った。

舞台版の脚本、演出を務めるのは、昨年上演した「焼肉ドラゴン」で、各演劇賞を総なめにした鄭義信(ていよしのぶ=51)。「アジア一しつこい演出家」と呼ばれる鄭が「鴨川ホルモー」の世界をどう表現するのかも楽しみだ。

映画版は、今年3月に行われた「第1回沖縄国際映画祭」で大賞となる「ゴールデンシーサー賞」を受賞。映画版と舞台版を見比べてみるのも一興だ。公演は6月7日まで。(松野)。


関連ニュース
石田卓也が映画版『ROOKIES』でニコガク野球部随一のヘタレ・濱中太陽を熱演!!
劇場版ROOKIES」に新登場の赤星&濱中はあのイケメン俳優
注目ワード
【人物】
石田卓也
【キーワード】
鴨川ホルモー 石田卓也 万城目学 芦名星 山田孝之 映画 舞台 石田 青春
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau