「ミス着物」ヴァイオリニストが、「胸が3つになった」と赤裸々告白!?
(05/17)

「2009年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」で「ミス着物」を受賞した松本蘭(まつもとらん=25)がヴァイオリニストとしてソロデビューする。

既に松本は高嶋ちさ子(たかしまちさこ=40)プロデュースの「12人のヴァイオリニスト」ではサブ・リーダーとして活動中であり、コロムビア、ユニバーサルよりCDもリリースしている若手ヴァイオリニスト。

ソロデビューアルバム「蘭ing」の発売は8月26日。それに先立ち、今月20日には収録曲「からたちの花」「白鳥」など5曲がiTunesで先行配信される。

今年度のミス日本には、母親が知らないうちに応募し、「私にスポットライトが当たった時は信じられなかった」と当時を振り返る。

選考理由が、「日本女性のさわやかな色気、体に音楽が染みついた優雅な動きが印象的」(コンテスト関係者)ということを耳にし、「着物でヴァイオリンを弾いてみるのもいいかなあ」という思いがめばえたという。

昨年の秋ごろからソロデビューの話は進んでいたものの、受賞したことで「高嶋さんのように、音楽だけではなく、司会や女優の仕事にも挑戦してみたい」と新たな意欲も増した。

これまでの公演でのハプニングに関し「本番中、ヌーブラが落ちて胸が3つになった」と明かしたり、ヴァイオリン以外の日課として「毎日欠かさず鏡の前で変顔をする」と語ったりするなどユニークな一面もあり、クラッシック界から楽しみな素材が誕生しそうだ。(松野)


注目ワード
【人物】
松本蘭
【キーワード】
松本蘭 バイオリニスト ミス日本 ミス着物 高嶋ちさ子 松本 音楽 着物 ミス スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau