キムタク、主演ドラマ「MR.BRAIN」会見で、復帰草なぎに「待ってます」とエール!!
(05/20)

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=36)が19日、都内でTBS系主演ドラマ「MR.BRAIN」(23日スタート、土曜、後7時56分)の制作発表に出席、復帰が決まったメンバー・草なぎ剛(くさなぎつよし=34)にエールを送った。

会見終了後、報道陣から28日にフジ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰する草なぎについてコメントを求められた木村は、「いいんじゃないですか。待ってます」と一言。

草なぎは先月23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕、不起訴処分に。木村は5月1日に放送されたTOKYO FMのレギュラー番組内で「うちのメンバーがお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪している。

その際には、草なぎの酒癖の悪さに激怒しているとの一部報道を「はっきり言って怒ってません」と否定し、「迷惑かけた各方面へのおわびとフォローが最優先」と語っていた。

草なぎの仕事復帰については今月16日、親友の香取慎吾(かとりしんご=32)が主演映画の撮影地の山形で「うれしいです」と発言している。

メンバーがコメントするのは木村で2人目。ジャニーズ事務所によると、木村は自宅謹慎中の草なぎと電話で話しているという。この日は周囲に配慮して多くを語らなかったが、短い言葉の中に、9日後に戻ってくる仲間への思いを込めた。

一方、同ドラマでは脳科学者役として出演する木村。

「生物学も科学も脳科学も、すべて最後の言葉は『学』。学ぶことがいかに楽しく、無限なものかを感じています」とドラマへの意気込みを語った。

かつての同局夜8時枠といえばザ・ドリフターズの「全員集合」だが、73年4月7日に平均50.5%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)という驚異的視聴率をあげた“お化け番組”だ。

ゲストとして、第1話の100分スペシャルでは歌舞伎俳優の市川海老蔵(いちかわえびぞう=31)や女優の広末涼子(ひろすえりょうこ=28)をはじめ、第2話は歌手のGackt(公称468)、第3話はKAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=23)など豪華な顔ぶれを迎え、TBSとしてはドラマ成功に向けて万全の体制で整えている。

草なぎ事件の後だけに注目度が高まるのは必至。それだけに逆にコケたらキムタクやSMAPに対する風当たりも強くなるだろう。風変わりな脳科学者役で未知の領域を切りひらくキムタクは、このプレッシャーに打ち勝ち期待に応えることができるのか、さて…。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 MR.BRAIN 草なぎ剛 香取慎吾 草なぎ 主演 報道 仕事 復帰 キムタク ドラマ 木村 キムタ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau