イケメン劇団「スタジオライフ」が、大ヒット作「リリーズ」を6年ぶりに再演

イケメン男優たちと、劇団紅一点である脚本・演出の倉田淳が紡ぎ出す繊細な作品で多くのファンの支持を得ている劇団「スタジオライフ」の公演「リリーズ」の製作発表が19日、都内で行われた。

同作はカナダの人気作家ミシェル・マルク・プシャールの代表的な戯曲で、刑務所という抑圧された密室の中で繰り広げられる囚人たちによる緻密なドラマ。

女性役を男性が演じるというスタジオライフの個性と相まって、その完成度の高さと倉田の繊細で確かな演出が大きな反響を呼んだ。03年に紀伊国屋ホールで行われた公演では、当日券を購入するため同ホールの記録を塗り替えるほどの人数が並んだという伝説さえ残っている。

再演に当たっての目玉はトリプルキャスト。

客演としてミュージカル界の異端児と評される新納慎也(にいろしんや=34)、「仮面ライダー555」の出演で人気を得てコラムの執筆など、各方面で活躍する村上幸平(むらかみこうへい=32)、演劇で培った身体能力に歌やリズムを乗せ、五感に訴えかけるパフォーマンスをする表現者のカサノボー晃を迎える。

村上は「心にズシッと残る重い作品。役者としてお客様の心を壊すくらいの意気込みでやりたい」と熱気ムンムン。

東京公演は6月17日〜7月12日、新宿の紀伊國屋ホール。神戸公演は7月18、19日、新神戸オリエンタル劇場で。(松野)


注目ワード
【人物】
新納慎也 | 村上幸平
【キーワード】
スタジオライフ リリーズ ミシェル・マルク・プシャール 倉田淳 新納慎也 人気 ライフ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau