NEWS山下&北川景子新月9で主演!相武・溝端らと青春ラブストーリー

人気ジャニーズグループ・NEWSの山下智久(やましたともひさ=24)が、7月期の月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(仮)」に主演することが決定した。

山下は、実業団バスケットボール選手で、シゴトや恋愛などあらゆる場面での“本番”にめっぽう弱いという設定の役を演じる。ドラマに対し山下は、「見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような明るくて楽しいドラマにしたいです。お父さんも一緒に見られる作品を作りたいと思います!」と、笑顔でコメントした。

一方、気になるヒロイン役は、山下と同じ明治大学を卒業した元セブンティーンモデルで、「モップガール(テレビ朝日系)」や「太陽と海の教室(フジテレビ系)」にも出演した北川景子(きたがわけいこ=22)。女優界での最注目株だ。“明大卒コンビ”の二人が月9の看板を背負うことになる。

豪華なのはこの二人だけではない。山下の彼女で、“大人の女”役を演じる相武紗希、北川の親友で恋をかき回す役を貫地谷しほり、山下の同僚役を溝端淳平、山下のよき理解者で、ゆくゆくは恋のライバルになる魅力的な大人の男を伊藤英明が演じるなど、これでもかと言わんばかりの豪華キャスト陣が抜擢されている。

脚本は「ランチの女王」や「不機嫌なジーン」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などの作品を手がけた大森美香。今ひとつ視聴率が振るっていない同系列の現在放送中ドラマ「婚カツ!」の巻き返しを図ることができるか。(橋本)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 北川景子
【キーワード】
山下智久 北川景子 月9 ブザービート・崖っぷちのヒーロー 相武紗希 山下 北川 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau