北川景子の振り袖姿に300人の米兵メロメロ!?
(06/04)

俳優の玉木宏(たまきひろし=29)が主演した映画「真夏のオリオン」(監督篠原哲雄、13日公開)の英語字幕版の試写会が3日、在日米海軍横須賀基地で行われた。

同映画は第二次世界大戦を舞台に、米駆逐艦と攻防をくりひろげる旧日本海軍の潜水艦の乗員たちを描いたもの。

海自と米軍が撮影協力したことから、米軍関係者しか入れない映画館「FLEET THEATER」で上映。同所で邦画が上映されたのは初めてで、在日米海軍、海上自衛隊の隊員626人が来場し、まさに異例づくしの試写会になった。

潜水艦艦長を演じた玉木は、制服姿の隊員たちを前に「身が引き締まる思い。みなさんの協力があったからこそ、よりリアルに演じることができました」と感謝。

ヒロイン役の北川景子(きたがわけいこ=22)は振り袖姿で登壇。米海兵の印象について聞かれると、学生時代の米国留学経験を生かし「エヴリワン・ルックス・ゴージャス(皆さんすてきです)」とニッコリ。

これにはスティーブン・セガーマン上等海兵が「ハリウッドでも活躍できる。今すぐにでも結婚してほしい」とメロメロだったのをはじめ、約300人の米海兵たちもくぎ付けだった。

上映後は海上自衛隊の潜水艦で全長77メートル40センチの「わかしお」の甲板で記念撮影。北川は「クジラみたい。貴重な経験をさせてもらった」と声を弾ませた。同作はスウェーデン、ノルウェーなど北欧5カ国での配給が決定した。(松野)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子 | 玉木宏
【キーワード】
玉木宏 北川景子 真夏のオリオン 映画 北川 玉木 試写会 海上自衛隊 在日 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau